絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

合格という結果。勉強という原因。 


よくよく考えてみるとバイト先にいる時間はだいたい8~10時間。
つまり一日のうちの三分の一以上はバイト先にいる。
あと三分の一は寝ている。
それでもまだ残り三分の一が残っているわけで8時間弱は勉強できるはず!でもそんなにやれていないのが現状。会社で働きながら勉強している方々は自分以上に働いてても自分以上に勉強しているはず。睡眠時間を削ってまで。
>>FC2ブログランキング
>>にほんブログ村 資格ブログへ

自分はまだまだだって痛感。バイトを理由に勉強していなかった感じだけどそんなのいい訳にはならない。自分でやると決めたからやろう。


勉強が好きなんだね。と家族によくからかわれて(?)るが、勉強はそこまで好きではない。どちらかというとやりたくはない。けど合格はしたい。合格するにはそれなりの努力が必要だと思うし。
オリンピックや世界陸上に出ている人は、死ぬほど努力して毎日毎日トレーニングをしてきたから輝かしい記録が残せる。
舞台の上で華麗に踊るダンサーも、
難しそうな曲を簡単に演奏するミュージシャンも、
舞台で観客を魅了する俳優も、
みんな裏で努力をしている。

観客は結果しかみていないからわからないけど、
それなりの行いがあったから結果があるのだ。
原因があるからこそ結果がついてくる。
合格という結果を勝ち取るには、
勉強の積み重ねという原因が必要。

勉強したくないと思っても、合格したくないとは思わない。
合格したいなら何をすべき??

勉強をするべき。だから勉強する。いい訳なんかいらない。
なにがなんでも来年、合格という結果を手に入れるために毎日を頑張る。

ブログランキングにほんブログ村 資格ブログへ

[ 2007/09/02 02:40 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


