絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

試験の息抜き① 



こんばんは。

 昨日は朝までバイトで、起きたら久しぶりに美容院に行き夕方から今日の朝まで飲み会に行ってしまったので勉強はできませんでした。

そうそう昨日は初めて髪を染めました。21年間真っ黒だった髪の毛が茶色くなってなんだか変な感じです。社会人になったら染めるチャンスもなくなるかと思い頑張ってみました。

>>FC2ブログランキング
>>にほんブログ村 資格ブログへ 試験の息抜きにお薦めなのを書いていこうかと思います。お勧めといっ
てもあくまで息抜きなのでほどほどにしなくては。

お薦めは↓コレ↓


 自分はよく勉強が手に付かなくなるとテレビを見てしまったり、漫画を読んでしまうんですが、息抜きしながらすこーしだけでも試験に貢献できるかも!!と思い買ってみたのですが、なかなか面白くカバチタレから特上カバチまで半分以上は買ってしまいました。

特に特上カバチ!!は前作のカバチタレよりもパワーアップした感じで、行政書士同士の対決(本当にこんなことがありえるのかはわかりませんが)があったり、ちょっとした民法の知識なんかが使われていたりと面白くタメになりながら息抜きができるかと思います。
また、主人公の田村さんが他の法律家との考え方の違いなんかで苦悩しながら成長していく様を見てると、思わず応援したくなってしまいます。

ただ、行政書士が示談を成立させたりするのは弁護士法(?)違反では?と思ってしまったりとやはり漫画なので現実とは若干違うところもあるかとは思いました。

あくまで目指してるのは司法書士なので行政書士の漫画だしな。。。と思って読んでなかったけど、読んでみるとそれなりに学ぶことも多かったと思います。警察はあまり動いてくれないとか。

なにはともあれ息抜きはほどほどにしなくては!!

↓ポチッと応援していただけたら幸いです。↓
ブログランキングにほんブログ村 資格ブログへ






[ 2007/08/02 18:40 ] 息抜き | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


