絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

>>追記あり 合格ゾーンを格安で購入する方法 

>>絶対合格司法書士トップページ

二年ぐらい前に書いたんですが、未だに使えるようなので。
もしかしたら使えなくなってるかもです><;
>>続き!に行く前に…資格ブログランキング
LECの書籍が最大10%OFF!5%ポイント還元!司法書士 LEC 過去に書いた記事です。
合格ゾーン全巻を2万円で買う方法!

同じクーポンが、一度使うとしばらくは使えないので、

一週間ほど待ってもう一度買う。というのを3回繰り返すので

全部手に入れるには少し時間がかかってしまうのが難点。

でも金欠独学受験生には、少しぐらいの面倒よりも

どれだけ安くできるかのほうが大事ですよね。

去年、おととしとかなり多くの方がこの方法で

合格ゾーンを購入されたようです。

ぜひ試してみてください♪


※以下赤字は追記です。

なんとこの方法、今年はできなくなっている可能性があります。

2年前は、

①クーポンを登録、使用

②使用したクーポンの元々の利用期限が経過

③クーポン復活、再使用可

という感じだったんですが、

今年は利用期限がめちゃくちゃ長い。。。

「2012年4月11日 0:00」のようです。

過去の記事にコメントいただいて発覚しました。。。

過去の記事だと「使用期限」と書いていたと思いますが、

「利用期限」のことです。

実際にクーポンを2週間程前に登録してみたんですが、

一向に復活する気配なしです><;

残念ながらこのやり方はLEC側に封じられてしまったようです。

それでも書店で買うよりははるかに安く買えることは間違えありませんが。

他にいい買い方あったら教えてください!



久々の更新でした。

ところで、以前はLECのレジュメ販売で

過去の答練や記述の講座が手に入ってたのは

今年はもうやってないんですかね。。。

れじゅめ販売にはかなり助けてもらったのに

これがなくなると独学受験生としてはかなり辛いはず。

記述の演習量確保が難しくなってしまったようですね。


独学受験生の方々頑張ってください!!



↓受験生の方々のブログはこちらから↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


演習量確保は答練しかないのかな。。。
◎2012年合格目標:精撰答練レギュラーパック司法書士 精撰 択一
[ 2011/10/12 00:12 ] 司法書士試験 | TB(0) | CM(5)
おはようございます!

私も師匠のやり方で購入しました♪
すごく助かりました!
なので、このやり方の布教もしました(笑)

レジュメ購入、
次善の策としてはヤフオクですかね~
私は体系書式を格安で入手しました(^_^;)

あ、ご報告がまだでした。
・・・来年、また頑張ります(T_T)

不肖の弟子ですみませんm(__)m
[ 2011/10/13 06:40 ] [ 編集 ]
ごぶさたしてます!!

ものっすごい久々の更新なので
誰も見てないかと思いきやさっそくのコメありがとうございます♪

このやり方いまだに使えるのがわかって
ちょっと感動でした(笑)
体系書式と的中書式が安く手に入るのは
独学にとってかなりメリットだったんですよね~。
やっぱり記述はある程度の問題パターンを
見ておきたいですからね。
確かにヤフオクも結構安く手に入りますよね!


来年こそは☆合格☆
頑張ってください!
こんな更新もいい加減な自分を今でも
師匠なんて言っていただいて(:_;)
感激です><
たま~に記事書くんで、
宜しくお願いします♪
[ 2011/10/14 00:59 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
7月に直チェの質問をしたものです。
質問なのですが、SHUNさんが今ならこんな参考書プランで、
勉強する!って言うプランがあれば教えて下さい。
記述式の記事は読ませてもらいました。
宜しくお願いします。
[ 2011/10/14 14:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/26 06:14 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
お返事遅くなりました><;

参考書プランですか。
現役受験生を引退してしまったので
最近の参考書事情にはあまり詳しくないのですが、
基本的には、このブログに書き残してきたことと
同じだと思います。

過去問やって、記述の問題解いて。。。と。

勉強するうえで大事なのは
情報の一元化だと思います。
自分は過去問に一元化しましたが、
それを、六法、参考書、問題集などなど
一つの媒体にまとめていって
それを信じて記憶する。
この作業じゃないでしょうか。

どの参考書を使っても
合格する人は必ずいるので、
あとは勉強の仕方だと思います!!

あきらめなければ必ず合格できます!!

頑張ってください!!
[ 2011/11/24 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


