絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんとgoogle検索第3位に!! 

>>絶対合格司法書士トップページ

なんとなんと、なんとなんと。
>>続き!に行く前に…資格ブログランキング
LECの書籍が最大10%OFF!5%ポイント還元!司法書士 LEC

「司法書士」というキーワードで

googleで検索をすると、、、、


第一位… 司法書士 - Wikipedia

第二位… 第二位… 日本司法書士会連合会

第三位… 絶対合格司法書士

なんとびっくり堂々の第三位!!!!


第4位のLECを抑えての第三位入賞!(何の?)


え、これってすごいことじゃないですか?

「司法書士」って言葉に対して

いろんなサイトがSEO対策をしていて、


その中で三番目にHITするなんて!!


まさに継続は力なりですね。

長年(ダラダラと)続けてるだけあります。


ちなみに、なぜかiPhoneから検索しても

上位にHITしませんでした。


試しに「司法書士」とgoogleで検索してみてください☆


感動で寝ないといけないのに更新。

…明日起きれるかな。。。


↓☆奇跡の第3位☆ブログランキングも上昇しているようです↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


はじめまして。司法書士試験学習中の者です。本試験初受験で緊張していますがリラックスする為に試験後の事を考えたりしています。法律の勉強をしているので試験科目が重複している11月の行政書士試験にも挑戦してみようと思っています。そこでアドバイスを頂きたいのですが、重複科目である民法、会社法、憲法は司法書士のほうで勉強経験があるので、8月~10月は初学となる行政法と一般知識に重点を置き勉強すれば11月の行政書士試験は合格レベルに達する事は可能でしょうか?それとも同じ民法でも司法書士試験と行政書士試験では多少色あいが違ってたりしますでしょうか?
[ 2011/06/30 23:33 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

試験直前の、焦りと緊張の混じった落ち着かない気持ち、すごいよくわかります。
試験当日まで頑張ってください!

さて、行政書士試験ですが、自分はあまり本腰を入れてなかったので^^;
なんとなくな感想ですが、
民法、会社法については司法書士試験のレベルがあれば行政書士試験でも
対応できます。若干頻出の分野が違う気もしますが、だからといって
不合格になる原因にはならないと思います。8割前後は抑えられると思います。
憲法については全くの別物と考えて行政書士試験の過去問に当たったほうが
いいかと。
行政法、民法で得点して、一般教養等でコケなければ
合格できるのではないでしょうか。
一般教養がやたらとマニアックな気がしますが、
試験委員の名前と専門分野なんかが割れてますから
分野を絞って対策することをお勧めします。


行政書士試験は絶対点で合否を決めるので、
運によるところが大きい試験です。
合格しても司法書士試験ほど
(使い方によるかもしれませんが)
「人生が変わる」というものでもないので、
あまり気を張りずに気楽に受けてみたらいかがでしょうか。


ひとまず、司法書士試験、頑張ってください!!!!
[ 2011/07/01 00:01 ] [ 編集 ]
SHUNさんこんにちは!いきなり質問で恐縮ですが、直前チェックの使用法ですが、僕は答えの部分の大事そうな所をチェックペンで隠して覚えていっているのですが、丸々覚えた方がよろしいのですか?それとS式と択一は民法だけで使用されたのですか?商法の方はどうでしょうか?質問ばかりですみません。
[ 2011/07/08 19:40 ] [ 編集 ]
こんばんは!

 直前チェックは、自分も一時期はチェックペンで隠してましたが、途中から紙で解答の部分を隠して解答を頭の中で考えてました。丸暗記はしてないですが、「こんな内容」って言える程度です。
S式は民法と、刑法の一部分で使用しました。会社法は3年目?ぐらいの年に発売されて買おうか悩んでいましたが、あの量に圧倒されて辞めてしまいました^^; 民法は完全択一六法も辞書代わりで使用してしました。
 会社法、商登法以外は過去問にまとめて、会社法、商登法は直前チェックにまとめていたので、会社法なんかに関しては直前チェックはかなりボロボロになるまで読んでました。ただ、合格の年に会社法を3問も落としてしまっていたので、まとめる量が少なかったのかもしれないです><
 
 こんな感じで大丈夫ですか?
 また何かありましたら、お気軽にご質問ください♪返信は少し遅くなるかもですが^^;
[ 2011/07/10 23:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/08/09 12:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


