絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅雨いり、雨、外回り。。。 

>>絶対合格司法書士トップページ

ごぶさたしまくってます。
>>続き!に行く前に…資格ブログランキング
LECの書籍が最大10%OFF!5%ポイント還元!司法書士 LEC



毎回ブログを書くたびに、

「ごぶさたしております」

的な文面を入れてる気がする。。。



お久しぶりです!

未だに事務所では一番下っ端のなんちゃって登録者のSHUNです。


去年合格者は入ってきてるんですが、

自分の下についたわけではないので、直属の上司から見れば

一番下っ端。

当然外回りやってます。

といっても、事務所の先輩方もやられてますが(^^;)

雨ですね~。

スーツ&靴が濡れるのが嫌なんですよね。


ってまぁそんな話は置いといて。


最近事務所がものっすごい暇です!!!!


いつも23時に事務所を出たり

一週間全部終電だったのに。。。

あんなに仕事があったのが嘘のよう。



今では寄り道せずに帰ったら21時前には帰宅してるぐらい!!


まずいですね。。。

震災の影響もろに出てる気がします。


不動産会社さんに話を聞くと、

震災直後で落ち込んだけど

だいぶ回復してきているとのことなんですがね~。



他の事務所はどうなんだろう。

同期で飲んだ時に聞いてみよう。



気づけば、司法書士試験まであと1カ月ほどでしょうか。

あっという間ですよね。

受験生の時は、

年が明けたら、すぐに年度が変わって、気づけば願書出して、あっという間に試験

っていつも思いながら勉強してました。


受験勉強していたときのストイックさ。

今では当時の5%ぐらいしかない気がする(笑)


と、あまりに暇&だらけ過ぎてる自分に気づき、ブログを更新してみました(^^;



最近ダーツにはまってます~。

帰宅時間が早くなって時間ができたので、ほぼ毎日1時間だけ

フェニックスのオンラインで投げてます。

といってもまだまだレーティングが低すぎですが。



と、そんなことよりも勉強しろって感じですね。

司法書士試験受けたら劇的な点数での不合格間違いない(笑)

過去問なら未だにできる。。。と思うんだけどなぁ~。


直前期前半は、苦手科目克服週間で、

後半は、ひたすら過去問やっていたはず。


受験生の皆様、最後まであきらめずに頑張ってください!

自分は某予備校の模試の択一で20問を切るやらかした点数を取りましたが

無事に(ぎりぎりで)合格できました。


最後まで何があるかわからないけど

勉強しないことには、受からないことだけは確かなので。



では、また☆

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村



↓☆独学者の強い味方!LECレジュメ販売!☆↓
10精撰択一答練<実力養成編>司法書士 精撰 択一
10精撰答練<ファイナル編>司法書士 択一
10的中書式演習講座的中 書式
10LEC全国公開模擬試験LEC 模試
10直前!全国スーパー公開模擬試験LEC 模試

[ 2011/06/02 23:54 ] 合格後~ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


