絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよ明日FP2級!! 

明日FP2級の試験があります。

いよいよですね!!

いよいよ!と言ってもちゃんと勉強始めたのは今朝からなのでブログで受験する宣言んすらしてない気がする(笑)

3級とったのがもう1年以上前なのでほとんど知識なし。
もっとちゃんと勉強しておけば良かったー!って毎回思うんですよね。。。TOEICとか、簿記とか、、、

でも仕事を始めてからのFPとか簿記の勉強って結構ためになる。税金って相談には応じられないけど、やっぱりわかってるのが前提ってところもあるし。
仲介さんとか取得税いくらですか?って結構聞いてくるし。

あとはやっぱり自分のためになるのが一番でかい。

所得税とか生命保険とか金融商品の話って知ってる方が絶対お得なことが多い。

例えば定期預金やってる人は、証券口座の利用法を知らない人。
証券口座にお金を預けるだけ(株とか買わないで入金するだけ)で定期預金くらいの利息はもらえるし、ペイオフ対策にもなる。
デメリットは引き出しに3~4日かかるってことぐらい。

司法書士として独立したら青色申告するはずだし。まぁ税理士さんに頼んで代わりに商業案件もらうって道もあるけど。


っと無駄口叩いてる暇があったら勉強しなければ
ですよね。
Bluetoothのキーボードを買ったので、iPhone+Bluetoothキーボードで外出先でも長文がスラスラ打てるので、なんだか更新したくなってました(笑)

さてあと4時間は頑張ります!!
[ 2011/01/22 15:46 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)
明日、というか今日なんですね!
頑張って下さいね、試験と更新!!

ってそのまま自分に跳ね返ってきますね、この言葉(笑)
とにかく、頑張って下さい(^^)v
[ 2011/01/23 01:45 ] [ 編集 ]
空猫さんはマメに更新していてすごいですね!!
自分ももっと頑張らないとですね。


試験と更新、お互い頑張りましょう☆
[ 2011/02/03 02:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


