絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

少し遅くなりましたが、、、 

>>絶対合格司法書士トップページ

明けまして、おめでとうございます!!
>>続き!に行く前に…資格ブログランキング
LECの書籍が最大10%OFF!5%ポイント還元!司法書士 LEC


ほとんど更新しないこのブログを読んでいただきありがとうございます。

今年もちょいちょい更新していきますので、宜しくお願いいたします。


去年は、自分の力不足を痛感する1年でした。

ミスや見落としが多く、先輩にも迷惑をかけ。。。

おおざっぱなO型って司法書士に向いていないのでは??

なんて血液型のせいにしてみたり(笑)

今年はもっともっと仕事ができるようになりたい。

ミスをせず、完璧な仕事を。というか、仕事ってミスがないのが前提ですよね^^;

まぁまだ大きなミスはないので、そこだけが救い。


さて、久々の更新。

そして最近思うこと。

働きながら勉強するって、


すっっっっっっっっっっっごい大変!!!!!!


フルタイムで働いてると勉強する時間なんて

ほとんどない。

司法書士事務所で働きながらの合格って

本当に努力しないと無理な気がする。

今月FP2級を受験するんですが、

それすらあまり勉強できてないし。。。

TOEICは全然スコアあがらないし(←やってないから当たり前!)

個人的には合格前には司法書士事務所は

おすすめできないかも。

あ、場所によりますが。


そして最近iphoneを仕事&プライベートに最大限活用しようと

情報収集してます。

Evernote、GoodReader、JotNot pro、Dropboxなどなど、、、

といってもまだ初心者に近いです(笑)


あとはスキャナーを買ってくれば、家に大量にある紙媒体のデータを

PDF化してiphoneでいつでも見れるのに。。。

購入検討中。


受験生時代にiphoneがあれば

工夫して勉強もできたのに。

合格ゾーンや択一カードに載ってる表を

JotNot Proでスキャンして、

Evernoteにタグを付けて送信。

これだけで見たい表をいっぱつ検索できる。


世の中どんどん便利になっていくものですね。

波に乗り遅れないようにしなければ!


では今日はこの辺で。

今年も1年目標を建てて張り切っていきましょう!!

↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村



↓☆独学者の強い味方!LECレジュメ販売!☆↓
10精撰択一答練<実力養成編>司法書士 精撰 択一
10精撰答練<ファイナル編>司法書士 択一
10的中書式演習講座的中 書式
10LEC全国公開模擬試験LEC 模試
10直前!全国スーパー公開模擬試験LEC 模試
[ 2011/01/13 00:47 ] 合格後~ | TB(0) | CM(2)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします♪

ところで、同じO型として聞き捨て
なりませんね~(笑)
私もなんとなくそんな気がしてるので、
師匠からそういう言葉を聞くと、
すご~く不安になります(^_^;)

大丈夫ですよね、ねっ?
馴れれば、完璧ですよ!ねっ!?
[ 2011/01/14 17:51 ] [ 編集 ]
空猫さんあけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします☆

空猫さんもO型なんですか!?
それはまずいですねΣ(゜д゜lll)

って嘘です。
全然そんなことはないですよd(^_^o)
自分はまだまだですが先輩でO型が二人いらっしゃいますが
二人とも完璧です。

やっぱり慣れってことですよね。
頑張りましょう!!
[ 2011/01/15 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


