fc2ブログ

絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

事務所初出勤☆ 

>>絶対合格司法書士トップページ

ようやく事務所生活が始まりました。
>>人気ブログランキング
>>資格ブログランキング
始まりました!!

が、、、

おそらく12月だから?だとおもうんですが

基本的に事務所の方々全員忙しそうです。

最初は電話にも出れないので、

すごい忙しそうにしてるとなりの席の方が

電話を取ってるのを

すごい暇そうにとなりから眺めてる自分(><)

非力です(笑)


ホント申し訳ないです。



といってもまだ入ってすぐなので

これからこれから!!

徐々に覚えていきます♪



てか、面接のときから思ってたんですが

基本的にそこの事務所の方々皆さん

仕事できそうな方ばかり!

全員シャキシャキ系!!

入って3ヶ月ぐらいの方でも

もぅバリバリやってます!って感じ。

…全く追いつける気がしないです(--;)



おぉっと。

これからこれから(^^;)



心なしか不登法、商登法の知識が

ほぼ壊滅状態な気が…


ま、それもこれからこれからp(^^)q




さて明日は東京会研修5日目!!

商登法頑張りましょう!

あ、そういえば2ちゃんで合格者のオフ会があるとかないとか。

あと19日に東京で忘年会をやるとかやらないとか。


詳しくは明日の研修で誰かに聞けばわかるはずです(笑)


ではではまたいつか☆


司法書士のみのランキングが見れます  →
 リンク先で、「司法書士」をクリック♪
 携帯からも閲覧OK☆
人気ブログランキングへ
人気
資格ランキング
☆出口はこちらから☆
ビジネスブログ100選にほんブログ村 資格ブログ



↓12/20まで30%OFF↓
スポンサーサイト



[ 2009/12/09 01:08 ] 合格後~ | TB(0) | CM(4)
はじめまして。
どうでもいい質問なんですが、事務所の雰囲気は有資格者と無資格補助者で違いはありますか?
やはり無資格者でも先輩はずっと先輩なんでしょうか?
[ 2009/12/09 16:42 ] [ 編集 ]
試験前にコメントさしていただいたっきりです。
 合名おめでとうございます
私は、900個のメダルにとどきませんでした。2010年になんとか一個は取ります
で、事務所出勤とのことですが、私は、補助者経験がありまして、その間に試験合格したばかりの方が入所してこられました。が、三日でボスの逆鱗に触れて首になりました。
シュンさんは、大丈夫とおもいますが、一度教えてもらったことは、しっかり確実にこなしてください
 私の感覚では、試験の知識は確かに使えますが、それ以上にフットワークの軽さがなによりも大事に感じました。登記の知識に迷ったら、法務局に全く素人のふりして電話で聞けばいいですよ。当然事務所の方々には、くれぐれもバレないようにですが
 力まずに、確実に事務所のカラーに染まってください

[ 2009/12/09 18:17 ] [ 編集 ]
全然どうでもよくないですよ!!
むしろそういうのを記事にしろって話ですよね(^^;)

自分が入った事務所ですと
無資格者はアルバイトとしてしか取っていないので
アシスタント的なポディション以上には
ならないと思われます。

なので、先輩といえば先輩なんですが、
おそらくそのうち立場的に逆転してしまうと思われます。

といっても無資格者でもすごい仕事ができる人もいるので
自分がその人以上に仕事ができるようにならない限り
立場が逆転することはないんでしょうね。
要は実力主義な感じです。

たぶん事務所によって事情は大きく異なると思われるので
一つの例として参考までにです。
[ 2009/12/11 00:22 ] [ 編集 ]
おぉまだこのブログをチェックしてくださっていたとは!
全然更新ないのに。。。ありがとうございます!

ロードさんは補助者経験がおありなのですね!
うらやましいです。
正直試験勉強よりもやることが多い気がしてなりません。
時限立法の減税措置も全て覚えるのが実務ですよね。
毎日言われたことを片っ端からメモとってます。
たぶん受験時代よりも必死です(笑)

事務所のカラーってありますよね。
自分はまだ浮いてしまってますが、
逆鱗には触れていないため、退去命令はまだないようです。


ロードさんのように補助者経験があるうえで
試験に合格できたらいろいろな事務所から
引っ張りだこですね!
来年こそは900分の1!!
頑張ってください☆
[ 2009/12/11 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍