絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おひ さしぶ りです☆ 

>>絶対合格司法書士トップページ

一ヶ月ぶりぐらいの更新です!!
>>FC2ブログランキング
>>にほんブログ村 資格ブログ
LECの書籍が最大10%OFF!5%ポイント還元!司法書士 LEC


気がつけば全く更新なく12月突入です!!!!

えっと、いろいろ近況報告です(って見てる人、、、いるのかな 笑)



まずは前の派遣先の法律事務所。

10月に就職先の内定を頂いてからホントはすぐにでもそっちで働きたかったのですが

11月は前の仕事の引継ぎの関係でやめられず、、、

(でも派遣先の人事さんはもっと早くてもいいって言ってたんですけどねぇ~。。。
 派遣だと派遣元と派遣先の関係もあるのでなんだか面倒です。)

で、先月30日無事に前の派遣先の事務所を退所いたしました。

秘書さんたちから、「いつでも戻ってきてくださいね。」って言っていただき、

名前も覚えられてないかなぁなんて思ってたら意外に気に入っていただけてたみたいで☆

でも、次戻るときは派遣じゃなくて正社員で、パラリーガルか司法書士として

舞い戻りたいですね~。弁護士としては東大ロー出ないと無理そうなので。


で、今月1日からは東京の単位会研修!

意外にレジュメがしっかりしていて!

実務で役にたちそうな雛形なんかてんこ盛りでした!

本人確認情報って名前は知ってても

書面の書き方とか知りませんもんね。

あとは税金関係!!

不動産取得税、譲渡取得税、贈与税など。

不動産登記時にからんでくるところは依頼者に聞かれることがあるそうです!

なんともラッキーなことにFP3級で学習済みなところ。

登録免許税は減税とかあるから試験で覚えた1000分の20とかって

登場場面が少なそうです。


東京会の研修は300名定員で290ちょっと参加してるそうです。

すでに手元の名刺が50枚ぐらいに。。。

今のところはまだ顔と名前一致してますが

名刺に顔写真入れたほうがいいっていうのが納得。

あと名刺にQRコードは必須ですね~。

入ってないと携帯に入力するのの面倒ですからね。

これが中央研修になると。。。

恐ろしくて想像できません。

中央研修のときだけでも顔写真いれとこっかな。



さて、次の司法書士事務所が今月からようやく勤務開始です!

遅すぎです!!だいぶ待たされました!!

そして試験の知識かなりぬけてます!

…ダイジョブかなぁ。。。

でも最初はやっぱり人間関係をしっかりするほうが大切ですよね!

人間関係で仕事やめた友人を何人も見てますし。

頑張ります!



ってなんか一度にいろんな話題出しすぎで

全体的に浅くてどうしようもない内容に仕上がった記事ですね(笑)

他にも書こうと思ったことあったんですが、、、

それはまた次回に。

ダラダラと長い記事、最後までお読みいただきありがとうございました。



司法書士のみのランキングが見れます  →
 リンク先で、「司法書士」をクリック♪
 携帯からも閲覧OK☆
人気ブログランキングへ
人気資格ランキング

☆出口はこちらから☆
ビジネスブログ100選にほんブログ村 資格ブログ



↓☆独学者必見!オススメレジュメ販売!☆↓
09体系書式講座<演習編>司法書士 体系書式
09精撰答練<ファイナル編>司法書士 択一
09的中書式演習講座的中 書式
09LEC全国公開模擬試験LEC 模試
09直前!全国スーパー公開模擬試験LEC 模試
[ 2009/12/05 18:16 ] 合格後~ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


