絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

合格者のオフ会があるらしいです。 

>>絶対合格司法書士トップページ

オフ会in東京☆
>>人気ブログランキング
>>資格ブログランキング

このブログにもちょくちょくコメントしてくださっている

ポン太さんが管理人のコミュ

「平成21年度司法書士合格者の会」の

オフ会in東京が来月あるそうですね!!



でも参加者がまだ3人(><)


あ、自分もまだ参加申請してません(笑)


一番ネックなのは研修前でお金がなさそうなところ(^^;)

と言ってもポン太さんに会ってみたいので

たぶん行きます♪

ってこんなところでオフ会の宣伝してもいいものなのか。。。

まずかったら即刻削除しますので

コメントにてお叱りの言葉お待ちしてます(--;)



あと、名刺印刷用のシート買ってきました!!

とりあえず、120枚。

研修でばらまくには全然足りないですが

まずは試しで。

今週末時間があったら作成&印刷してみます♪


…と思ったら今週末に開業フォーラムがあるじゃないですか!!

あそこでも名刺配ったほうがいいのかな(・・;)

いかんせん合格したの初めてなもので

右も左もわかりません。


作るだけ作ってみようかな。

時間があれば。


あ、毒学受験生さん。

簿記なんですが、今回はやめておきました。

せっかく教えていただいたのにすみません(><)

とりあえず知識だけは、ちゃんと(?)ついたので

もう満足してます(笑)

どうもありがとうございました☆



☆ビジネスブログランキング100選☆
こちらも応援宜しくお願いします→
  ビジネスブログ100選

↓☆他のランキングはこちらから☆↓
にほんブログ村 資格ブログ">blogranking


↓☆独学者必見!オススメレジュメ販売!☆↓
09体系書式講座<演習編>司法書士 体系書式
09精撰答練<ファイナル編>司法書士 択一
09的中書式演習講座的中 書式
09LEC全国公開模擬試験LEC 模試
09直前!全国スーパー公開模擬試験LEC 模試
[ 2009/10/29 01:55 ] 合格後~ | TB(0) | CM(6)
時々、拝見しております

名刺ですが、ネット上のアスクルで作るのも良いのではないかと?
名入れ封筒なども作れますよ

勉強で使った書籍の一覧のような記事があったらなぁ~
と期待しています

iPhoneから四苦八苦してかいてます
[ 2009/10/30 07:26 ] [ 編集 ]
アスクルって法人向けだと思ってたんですが
個人でもOKなんですかね。
自分の派遣先も確かアスクルを使ってたような。
とりあえず120枚は買ってきたシートで作ってみようと思います☆


> 勉強で使った書籍の一覧のような記事があったらなぁ~
> と期待しています
去年の7月に書いた記事ですが、
だいたいここに載ってるのをメインで使ってましたので
参考にしてみてください♪
http://gokakusihoshosi.blog79.fc2.com/blog-entry-210.html
(オートマと、試験に良く出る先例は購入を検討したのみで
実際には使ってません。)

近いうちに勉強で使った書籍一覧という記事で
新しく書き直しますね。


> iPhoneから四苦八苦してかいてます
iPhoneユーザーなんですね!
自分は買ったばかりで
あまり使いこなせてません(><)
無駄にアプリいっぱいおとしてますが(笑)
[ 2009/10/31 00:56 ] [ 編集 ]
私は、個人で事業をしていますが、
アスクル、利用できますよ!

ちなみに、アスクルでは、
名刺や封筒などのサービスを利用していますが、
通常の事務用品購入は、カード払が使えるので、
ぽちっとアスクルの方を利用しています。

私は、右も左も分からない初学者ですが、
参考にさせて頂きます。
ありがとうございます!

LECの答練は購入できるんですね。
知りませんでした!
それ以外の予備校の利用は、
公開模試の利用くらいだったんでしょうか。。
本当に、すごいと思います。

これからも、記事を期待しています。
ありがとうございました。
[ 2009/10/31 08:12 ] [ 編集 ]
あ、個人事業主さんだったんですね!

自分もFX収入を個人事業にして
青色申告などしたいんですが
まだその一歩を踏み出せてません(><)


LECの過去の答練は購入できるんですが
講義はついてないのでご注意を!
あくまで問題と、解答解説冊子のみなんで。
でも予備校の記述の問題とかが
手に入るのはかなり助かりますよ☆



先日お会いした合格者の中には
大学在学中に独学1年で一発合格っていう
すごいお方がいらっしゃいましたよ!
その方に比べたら自分は全然です(--;)

コロさんも勉強頑張ってください!
[ 2009/10/31 16:30 ] [ 編集 ]
簿記は今回受験断念されたのですね。でも、知識がしっかり身についているのなら良いと思いますよ~。

私は過去に資格取得しても、9年近く前のことなんで、もう知識はすっかり抜けています(爆)

いつかは自分も簿記を勉強しなおしたいな~などと思う今日この頃。
司法書士試験の勉強中は手を出せないでしょうけど…(^_^;)
[ 2009/10/31 22:16 ] [ 編集 ]
しっかりかどうかはわかりませんが一応…(笑)


9年もまえですとさすがに知識もぬけてますよね(^^;)
でも考え方がわかってれば簿記3級はすぐ覚えなおせそうですよね♪

まずは司法書士!
頑張ってください!!
[ 2009/11/02 01:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


