絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TOEIC&シースー 

>>絶対合格司法書士トップページ

TOEIC受けてきました!
>>携帯からも人気ブログランキング
>>携帯からも資格ブログランキング
[PR]LECの書籍が最大10%OFF!5%ポイント還元!LEC 司法書士
<オススメTOEIC対策>
TOEIC キクタンシリーズTOEIC
学研 新TOEIC(R)テスト 完全攻略2DS TOEIC



前より全然リスニングが聞けるようになって、、、

る気がしました(笑)

いやぁでも集中力が途中で切れてくると

ダメだめですね。


というか一番ダメだったのが、時計!!


秒数まで正確で見やすいので

司法書士試験も含めて資格試験には

電波式の置時計をもって行ってるんですが、、、

試験前に机に出してみると

なんと時間がリセットされてて

1月1日の0時15分とかになってる!

たまに落としたりすると1月1日の0:00になってしまうことがあるので、

来る途中にちょっとした衝撃でリセットされた!?


電波を拾って設定までは時間がかかるので。。。

やむなくそのまま約12時間12分ずれでスタート。

13時ぐらいにテスト開始だったので

手元の時計だと0時48分くらい。


約12分遅れてるんだな!

って忘れずにリスニング、リーディングを

サクサク解いて。


ラスト20問ぐらい。

試験終了が15時で、

時計が14時半を指してたので

事実上もう20分もない状態!(12分ずれだから。)

やばい!!と思いダッシュで

時計が12時48分を指したときギリギリ最後まで。

ただラスト20問はかなり飛ばし読み(^^;)

12分遅れてるからほんとにギリギリで終わったなぁって

思ってパラパラと見直し。


ただ、なぜかこのあと48分、49分と時間が過ぎる。。。

一応見直ししてるけどなかなか試験終了の合図がない。

50分、51分、…55分!!

終わらない!!

と、ここでようやく気づきました。


試験中気づかないうちに、

電波時計が電波をキャッチして

正しい時刻になってました(笑)

最後の12分もったいない!!


けど、12分余裕をもって全問解き終えた!??

これはひょっとしてひょっとすると、

なかなか高スコアが期待できるかも!

でもただしい時刻がわかっていれば

ラスト20問をもっとちゃんと落ち着いて解けたのに(><)

たぶん最後20問中10問も取れてない気がする。

20問20分なんて普通不可能だし。

ほとんど読んでないに等しい(--;)



希望は800なんだけど、

700いけばいいかなぁ~。

なんて期待してるとまさかの600以下とかありえるので

あまり期待しません(笑)


   →TOEIC対策ブログも人気ブログランキングからチェック☆


TOEICを終えたあと、

バイトの先輩&元店長さんと都内で待ち合わせ♪

あきばヨドバシでiPhoneケース購入☆
(たまたま二日連続で秋葉原に行ってるけど、普段めったに行かないです(^^;))


そのあと「美富利」って渋谷にある寿司屋へ!

ちょ~行列ができる回ってないほうの寿司屋さん。

今日は1時間半ぐらいは並んだかな(x x;)

でもここの寿司は安くてうまい!!

臭みが全然ないから、

生もの食べれないって言ってた人でさえ

おいしい言ってパクパク食べてました(笑)


今日知ったんですが、浦和にもあるそうなので

そっちは行列できてないことを祈って

今度行って見ます♪


金、土と合格祝いで全額出してもらってたんで、

3日間遊んだ割にはあまり出費がでかくなくてすみました。

iPhoneも機種代が月960円と格安だし☆


って言い訳してるけど節約宣言した直後に

遊びすぎですね(--;)


来月は就職先の勤務始まるまで

今の仕事と短期バイトでも掛け持ちしようかな。。。





☆資格ブログランキング☆        →
携帯から見れるランキングはこちらです→
にほんブログ村 資格ブログ
資格ブログランキング

☆他のランキングはこちらから☆→

ビジネスブログ100選FC2ブログblogranking



要件事実関係書籍!!↓
要件事実論30講要件事実 30
要件事実マニュアル 上巻 第2版要件事実 マニュアル
要件事実の考え方と実務要件事実 考え方
[ 2009/10/26 02:27 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


