絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無事に一つ内定いただきました☆ 

>>絶対合格司法書士トップページ

先週受けた事務所の内定通知が来ました♪
>>人気ブログランキング
>>資格ブログランキング


なんでも相当悩んだらしく、

一人枠で募集していたところ

異例の二人採用だったらしいです。

自分が面接に行ったときにはすでに

一人、21年度合格者が働いていたので

今年は3人採用のようで。



まだそこに行くと決めたわけではないんですが、

事務所の雰囲気はかなりよかったです♪

20代半ばぐらいの若い方が多く、

仕事も不登法だけでなく商登関係もあり、

しかも普通の事務所では珍しく

社会保険完備だそうで。

明日面接の事務所と

あともう2~3箇所ぐらいは

見ておきたいので

履歴書せっせと作成します。



あ~ただ不安が一つ。

英語どれくらいできる?って質問で

少しでも良く言おうと思ってたので、、、

「ビジネスレベルは難しいですが

日常会話レベルならできます!」

と申しあげました。。。


果たして日常会話レベルまで英語力あるか(--;)

一応大学時代に英会話通ってたけど、、、

それも遠い昔だしなぁ。。。

また英会話行ったほうがいいかも(笑)


あと法律もちゃんと勉強しなおさないと

実務で大変そうなので

商業登記ハンドブック商業登記ハンドブックを読み込みます。

通達準拠 会社法と商業登記会社法 商業登記法も購入したほうがいいか悩んでます。。。


というか、、、

これ以外にも要件事実の本を購入したほうがいいんですよね(><)

研修代もさることながら

書籍代が受験のとき並に、というか、それ以上にかかりそうです。


伊藤塾、蛭町先生の認定司法書士への道認定司法書士に参考文献として

要件事実に関する本が15冊載ってます。

右下にまとめてみたので、合格者のかたはご参考ください

要件事実の考え方と実務要件事実 司法書士なんかは

Wの合格報告会に来た先生もすすめてたと思います。


せっかく合格しても支出がすごすぎで

すぐ金欠になりそうです。。。

あ、ブックオフを片っ端から回れば

1~2冊ぐらいは発見できるかも(笑)

あとカードで貯まってたポイントを全て図書券にかえよう。。。

しばらく節約生活で行きます!


あ~合格したら行政書士の勉強どころじゃなくなってしまった。

受験中も行政書士の勉強より司法書士の勉強!とかって

思ってたし(^^;)


まぁいずれにせよ

いろいろやらなければいけないことが

多いようです。


頑張ります!


☆ビジネスブログランキング100選☆
こちらも応援宜しくお願いします→
  ビジネスブログ100選

↓☆他のランキングはこちらから☆↓
にほんブログ村 資格ブログ">blogranking


↓☆独学者必見!オススメレジュメ販売!☆↓
09体系書式講座<演習編>司法書士 体系書式
09精撰答練<ファイナル編>司法書士 択一
09的中書式演習講座的中 書式
09LEC全国公開模擬試験LEC 模試
09直前!全国スーパー公開模擬試験LEC 模試
[ 2009/10/22 01:59 ] 合格後~ | TB(0) | CM(14)
おおっ!!

内定おめでとうございます!!!!


さすがですね~。僕もそういうところに就職したいな…。
[ 2009/10/22 05:54 ] [ 編集 ]
早いですね~

私も研修代が気がかりです。
[ 2009/10/22 07:56 ] [ 編集 ]
おはようございます

研修終了までで、40~50万かかるみたいですね。

よかったですね、金欠病の回復の目途がついて。

僕は重症化しつつあります。はああ・・・
[ 2009/10/22 07:58 ] [ 編集 ]
私、PCど素人の基本情報技術者試験合格体験記
http://kihonnjyouhou.seesaa.net/

管理人、aiと申します。

先日の試験を受けまして、合格していたようなのでこんなブログを始めてみました。

同じ資格対策ブログということでご挨拶させていただきました。

よければ訪問してください><
[ 2009/10/22 16:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/22 17:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/22 18:40 ] [ 編集 ]
社保完備はすごいありがたいし、働きやすそうなんですが、給料は………。


…まだ若いので我慢します(笑)
[ 2009/10/22 22:26 ] [ 編集 ]
働き始めてしばらくは大変そうなんで、研修前!にと思いちょっと急ぎました(^^;)



研修代は最後の最後の難関ですね。。。(笑)
[ 2009/10/22 22:41 ] [ 編集 ]
一応40はMRFにつっこんで確保してますが50もこられるとつらいですね(--;)



内定もらっても研修終わるまでは派遣なので厳しい状況変わらずです(/_・、)
[ 2009/10/22 23:04 ] [ 編集 ]
ご丁寧な挨拶ありがとうございます。
基本情報技術者って聞いたことはあっても、
あまり内容がわかりませんが、、、

さっそく訪問させていただきます♪
ブログ頑張って下さい!
[ 2009/10/22 23:50 ] [ 編集 ]
なんか自分だけ順調ですみません(><)
完全に運が良かっただけだと思いますが。。。

でも桜島さんなら来年は絶対大丈夫ですよ!
1年の差なんて一生で見たら
ほとんどかわらないですし!
来年の合格を楽しみにしてます☆
[ 2009/10/23 00:36 ] [ 編集 ]
通勤時間は1時間30分ぐらいだと思います(><)

ギリギリ通える範囲内な感じですが

乗り換えは楽チンな感じです♪
[ 2009/10/23 00:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/23 18:27 ] [ 編集 ]
2時間かかるならさすがに引っ越しますが
1時間ちょいなら埼玉から通ってでも
いいかなぁって思っちゃいます(^^;)

大学のときも1時間半通ってましたし。

自分も都内の家賃にはあまり詳しくないんですが、
埼玉だと月4万円なんてのは探せばありますが
都内だと8万を見つけるのでも結構大変な気がします。


お金なさすぎで泣けてきます。。。
たぶん新たな事務所に行ったら
弁当持参になりそうです(笑)
[ 2009/10/24 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


