絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

口述試験おつかれ様でした☆ 

>>絶対合格司法書士トップページ

とりあえず、だいぶ待たされました。。。
>>携帯からも人気ブログランキング
>>携帯からも資格ブログランキング
[PR]LECの書籍が最大10%OFF!5%ポイント還元!LEC 司法書士

1時集合で試験開始は15時半ぐらい。

2時間以上待たされたので

実際一夜漬けすら必要なく、

会場に行ってから勉強しても

十分間に合いました(笑)

って順番にもよりますが(^^;)


それにしても試験委員の方は

やさしいかたばかり!

ヒントをたくさんいただき、

というか答えに近いところまで。。。


司法書士法はちゃんと

ブレークスルーを読んでおいたほうがいいですが

それ以外は何もしなくても

絶対にうかる!って思っちゃうぐらいの試験(?)でした。


ただ気になるのが、

午前の部のジーパンのかた(笑)

めちゃくちゃ気になります。

果たしてジーパンで口述を受けて合格できるのでしょうか?

合格発表はそっちのほうが楽しみです♪



試験後は前回Wの合格報告会のとき

飲みに行った方々と

ご飯→飲み屋の流れでした☆




さて、全然話は変わりますが

TOEICの〆切が今週木曜の12時までだったので

もし受ける方がいればお忘れなく!

ってあまりいなそうですよね。。。


そして何を勘違いしていたか

簿記の申し込みは今週までだと思ってたら

全然終わっていたようです(笑)

司法書士が共同事務所で開業しても

結局個人経営として申告するので

青色申告するために

簡単な帳簿記入の知識があったほうがいいはず。

ということで自分は3級を受けよう!

って思ってたのに。。。


そういえばあと行政書士も受けるんです!

忘れてました(笑)

全く勉強進んでない。。。

って毎年このパターンな気がする。

まぁ取れたらラッキーぐらいで臨みます☆

では、就活頑張りましょう!





☆資格ブログランキング☆        →
携帯から見れるランキングはこちらです→
にほんブログ村 資格ブログ
資格ブログランキング

☆他のランキングはこちらから☆→

ビジネスブログ100選FC2ブログblogranking
[ 2009/10/13 23:11 ] 合格後~ | TB(0) | CM(4)
>果たしてジーパンで口述を受けて合格できるのでしょうか?

いるんですね~
ツッパル必要のないところでツッパル奴が
常識に逆らうことが自己主張だと勘違いしてるんでしょうね

常識の無い法律専門職、失格ですね
[ 2009/10/14 09:13 ] [ 編集 ]
もしかしたらみんなジーパンでくると勘違いしていた可能性もありますよ(笑)

でもこれで合格してたらホントに試験落とす気ないですよね(^_^;)
[ 2009/10/14 15:39 ] [ 編集 ]
ヒントまでくれるならありがたいですねf^_^;
知識より人物とか、不正がなかったか調べてるんですかね?

簿記は自分も持ってますが、たしか、年に何回かありましたよね
まぁ、SHUNさんなら余裕で受かりますよ(^-^)
[ 2009/10/14 22:03 ] [ 編集 ]
口述試験は全く落とす気はないようです(^_^;)
ヒントとゆうか、誘導とゆうか、強引に答えに導いていただけます(笑)
本人確認と司法書士法を覚えさせたいんだと思い感じですね。
ってこんなこと言って来年難しくなったらすみません(笑)



簿記は3級なんで計算ミスさえなければダイジョブですよねp(^-^)q
どうやら商工会議所によって申込日が異なるようで近場で申込みできそうですf(^_^)
[ 2009/10/14 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


