絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日はいよいよ口述試験! 

>>絶対合格司法書士トップページ

若干緊張してきました(^^;)
>>人気ブログランキング
>>資格ブログランキング


一応LECの口述用のブレークスルーを

一通り読み終わりました。

あとは直チェをほんとに少しだけ見たぐらいで

対策としてはそれぐらいです(x x;)

まぁでもたぶん大丈夫ですよね!

明日東京の午後で受験するので

もしお会いできたら宜しくお願いします!

では明日頑張りましょう!!




あ、そういえば、、、

人気ブログランキング内の司法書士ブログの中でついに1位を獲得!!

総合でも9位までいったようです!

人気ブログランキングのリンク先で

「司法書士」とクリックすると司法書士のブログのみのランキングが見れます♪



☆ビジネスブログランキング100選☆
こちらも応援宜しくお願いします→
  ビジネスブログ100選

↓☆他のランキングはこちらから☆↓
にほんブログ村 資格ブログ">blogranking


↓☆独学者必見!オススメレジュメ販売!☆↓
09体系書式講座<演習編>司法書士 体系書式
09精撰答練<ファイナル編>司法書士 択一
09的中書式演習講座的中 書式
09LEC全国公開模擬試験LEC 模試
09直前!全国スーパー公開模擬試験LEC 模試

[ 2009/10/12 19:54 ] 合格後~ | TB(0) | CM(6)
こんにちわ
2番くじだったんで、もう帰ってきました。

なんかな~~、あんなもんでしょ。
でも15分って、結構短く感じますね。

さてなにしよう
あ、僕の地区では今日1700から全国のトップを切って開業セミナーがあるんで、履歴書でもつくろ~
一本釣りに来てる先生がいるかもしれないしね。
[ 2009/10/13 11:29 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!

自分は今まさにむかってるとこです(^_^;)
もう終わって自宅に帰ったとはうらやましいです(>_<)

2番とは緊張する間もなく終わりそうですねf(^_^)



最終試験も終わり一安心ですね♪
お互い就活頑張りましょう!
[ 2009/10/13 11:42 ] [ 編集 ]
SHUNさん

私は東京会場午前の部第7組でした。
ちょっと緊張しているところへ、なんと
ジーパンで来ているつわものを一人発見。。
夢かと思いましたが、、なぜかそれを見て
緊張がほぐれました。
不登・書士法は割りと簡単でしたが、
商登は更正・抹消というマイナー論点で
ちょっと焦りました。
訴えによらなければ無効を主張できない場合の登記は
どうしますか?なんて、オイオイそんなとこから出すの
かいと、、なんとか笑ってごまかし乗り切りました。。
11月2日早く来ないかなあ。。
[ 2009/10/13 13:17 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした☆

ジーパンがいたとはかなりの強者ですね!
ジーパンさんが合格できたかがものすごく気になります(^_^;)(笑)

商登の抹消、更正Σ( ̄□ ̄)!
聞かれたら頭真っ白になりそうなマイナー論点ですね。。。
けど試験委員の方はかなりやさしくてヒントたくさんくれましたよね♪


これでようやく試験終了!
発表、授与式が楽しみですね☆
[ 2009/10/13 21:45 ] [ 編集 ]
はじめまして。僕も東京の午後の部でした。どこかにいらしたのですね。午後の部の1番でしたので、すぐに終わってしまい合格者の方と話をする機会がほとんどなく、研修でのお楽しみとなりました。口述では不登法で何個か失敗しました。商登法は午前の方が難しかったようですね。それではどこかでお会いしましょう!
[ 2009/10/13 22:19 ] [ 編集 ]
口述お疲れ様でした☆
午後で同じ部屋でもかなりの人でしたからね(^_^;)
研修ではお会いできる機会がありそうですね!!

口述はどんなにミスしてもダイジョブですよ(笑)
[ 2009/10/14 15:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


