絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブレークスルー口述対策。 

>>絶対合格司法書士トップページ

Lでゲットしてきました!!
>>FC2ブログランキング
>>にほんブログ村 資格ブログ
LECの書籍が最大10%OFF!5%ポイント還元!司法書士 LEC
昭和63年から平成20年分までの21年分と

予想問題4回分がついてます!

量としては充分かと思います。


…充分というか多すぎる気もする。

さらに困ったことに、、、

なかなか知識がぬけてる(笑)

どこまで答えて良いかもよくわからないし、、、

いくら落ちないとは言っても

ちゃんと答えるのは結構大変そうです(--;)

口述用のブレークスルーが終わったら

直前チェックもちょっとは見ておこうかな。

このまま知識がぬけたままで実務は結構つらそうですし(^^;)



あ、司法書士法は完全にパターン化してるので

結構対策立てやすそうです☆


そういえば!

自分の派遣はLECのプロキャリアを通した派遣だったんですが

担当の人に合格のご報告をしたらさっそく司法書士事務所の

求人をメールで送ってくれました!

詳しくはまだ見てないんですが、

たぶん紹介予定派遣が2件ほど来たので

面接は受けてみようと思います☆

他にも東京司法書士会の求人票を見てて

よさそうなのがあったら受けてみます。


さて、口述対策頑張ろうかな。

☆人気ブログランキング☆
↓☆よかったらポチッと応援宜しくお願いします☆↓
人気ブログランキングへ
人気資格ランキング

↑携帯からでもランキングが見れます!
↓☆他のランキングはこちらから☆↓
ビジネスブログ100選にほんブログ村 資格ブログ

[ 2009/10/07 00:55 ] 合格後~ | TB(0) | CM(8)
参ったな~、ボロボロ抜けてる!!
やっぱり、継続曲線と忘却曲線って反比例するんですね。

おはようございます

Wの口述模試、基礎講座の受講歴があるということでタダでした…基礎講座???…あまり昔のことで忘れてました←竹下先生スイマセン、お世話になりました。
ま…投下資本の回収ができていがったいがった。でも、全然足りません。Wの45%リピーター割引券、無記名だったら売って足しにしたいです…だめか(嘆息)

さあ、口述初の不合格者にならんよう勉強・勉強

[ 2009/10/07 08:56 ] [ 編集 ]
SHUNさん
先日初めてカキコさせていただいたKeiです。
私もLのブレークスルー購入しました。
SHUNさんと同じくかなり知識抜けてます(笑)
Lは口述模試満員御礼だったので、
昨日仕事の合間にWで口述模試を受けてきましが、
頭では解っていることを口に出すのは結構難しいなと
思いました。。まあ慣れなんでしょうね。。
日本初の口述受験落ち体験記を書くのも悪くない等と
変な考えが一瞬頭をよぎりましたが、
やはり合格のほうがいいですよね。。
お互い頑張りましょう。
[ 2009/10/07 15:03 ] [ 編集 ]
Wは基礎講座とってたらタダなんですね。
と言っても口述模試自体安いですよねf(^_^)

45%はもったいない!
高めの通信講座を45%で買う→すぐオークションに出す!
ってゆーのはダメなんですかね(^_^)b
ただし元本割れにはご注意を(笑)

投下資本はこれから十分回収できますよヾ(^▽^)ノ

口述頑張りましょう!
[ 2009/10/07 16:17 ] [ 編集 ]
募集株式の決議要件とかかなり基本的なところでつまづきそうになったり…正直まずいですよね(--;)

自分もすべて「わかりません」で通したらどうなるか試してみたいなとか変なこと考えてたり(笑)
そんなふざけたやつ司法書士にさせん!って言われるのが恐いので(x_x;)ちゃんとやります(^_^;)


合格まであともう一歩!!
頑張りましょう♪
[ 2009/10/07 16:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/07 22:11 ] [ 編集 ]
管理人のみさんこんばんは。

管理人のみさんの実力なら
今の時期からそんなにガツガツやる
必要はないと思うんで
しばらくのんびりでも
いいんじゃないですか?


都内だったら補助者の求人は
それなりにあるんですけどね(><)

自分はまだ四捨五入したら20歳です☆
たぶん管理人のみさんの2つ下だったと思います!
[ 2009/10/08 00:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/08 19:57 ] [ 編集 ]
都内は家賃も高いし実際暮らそうと思うと
結構大変ですよね。。。


了解です!桜島さん♪
これからもいつでもコメント待ってます。
[ 2009/10/09 13:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


