絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Wの合格報告会に行ってきました♪ 

>>絶対合格司法書士トップページ

高田馬場でやったWの合格報告会です☆
>>携帯からも人気ブログランキング
>>携帯からも資格ブログランキング
[PR]LECの書籍が最大10%OFF!5%ポイント還元!LEC 司法書士

Wが19時までで

Lが21時までだったので

どちらに行こうか迷ってたんですが、

結果的にWで正解でした!!


ガイダンスは、

竹下先生の話に始まり(初の生竹下先生でした☆)

H20年合格者の方2人と、

H17年合格者の方2人、

H14年合格のWで講師をされているという土屋先生のお話を聞けました。

口述試験、研修、実務の話、本当に参考になる話ばかりで

メモを取るのに必死でした(笑)


でも、一番行ってよかったことは!

他の合格者とお話できたから!!

質問、交流の時間として

30分以上はお時間をいただき、

直接先生にお話を伺えたり、

他の合格者の方々とお話できたり♪


そして驚いたことに!!

自己紹介して少しお話しただけのかたから

言われた一言!!

「ブログやってますよね??
shunさんですか?」


ぐわぁ~バレたー(笑)

もしかしたらこのブログを見ている方が

いらっしゃるかなぁなんて思ってたら

二人目でヒットするとは(^^;)

Kさん、もし見てたらコメントくださいね♪

それと、、、

教えていただいたアドレスが間違ってます!!

コメントで、「管理人のみ」にしてアドレスいただいても

いいですか??(笑)



その後、Wを出ないといけない時間になってしまったので、

たまたまグループになった12人で軽く飲みに行きました!

下は23歳、上は30代半ばまで、

働いてる人もいれば、バイトの方も。

本当にいろんな年代の方々、

いろんな経歴の方々(いや、別に犯罪者とかじゃないですよ・・)

これが司法書士試験の醍醐味!って実感しましたよ!チビ主さん☆

みなさん素敵な方ばかりで、

正直、勉強づくしで病んでる人ばっかりだったらどうしようって

思ってたんですが(自分も人のこと言えませんが 笑)

面白おかしく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

聞きそびれた人もいますが10人ほどは番号も聞けて

名前も覚えられたので。

口述試験の日にまたお会いできるのが楽しみです♪

ちなみに自分は午後なので☆



Lの方は21時までだったので

たぶんあまりお話しする時間が

なかったのかなと思います。


自分たちの飲み会は

千葉、埼玉と東京以外の方々が

結構いたので

22時には解散してましたし。



今日Wに来れなかった方も

口述、研修等よろしくお願いします!

ちなみに口述は、

出席さえすればうかる!

というお話でした。

あと、司法書士法1条、2条は

丸暗記のほうがいいとのことです。


ではこのへんで。


↓☆ご参考になりましたらポチッと宜しくお願いします☆↓
にほんブログ村 資格ブログ
資格ブログランキング

↓☆他のランキングはこちらから☆↓
ビジネスブログ100選FC2ブログblogranking
[ 2009/10/04 01:04 ] 合格後~ | TB(0) | CM(4)
…「醍醐味」を存分に味わえて
田舎はそうはいかんのよね…(フン)

こんにちわ

おっと、拗ねている暇は無い、14:00からWで口述模試です。
それでは、後日、ゆっくり
[ 2009/10/04 11:56 ] [ 編集 ]
まだまだ研修等お会いできるチャンスがたくさんありますよ(^_^;)

口述模試お疲れ様でした☆自分は今ブレークスルーを見てあせってます(笑)
[ 2009/10/05 16:49 ] [ 編集 ]
フジテレビアナウンサーの長野翼と横浜の内川聖一内野手が真剣交際していることが明らかになった。

派手でバラエティ向きなキャラクターが多いフジテレビアナの中で、長野翼のような実直そうなタイプは意外性が高く人気のようです。

しかし今回、交際発覚した原因がなんとホテルで○○してる動画が流 出したからとの噂が…。

http://ngntbsutkw.blogspot.com/
[ 2009/10/06 17:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/06 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


