絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長い間ご愛読ありがとうございました☆ 

>>絶対合格司法書士トップページ

「絶対合格司法書士」ついに目標達成できました。
これを機にこのブログを終了…、
>>人気ブログランキング←順位急上昇中☆
>>資格ブログランキング


…したりしません!

むしろ絶対合格司法書士認定考査編と思い、

ますます頑張ります!!



前回は携帯から簡単に更新したのみで失礼いたしました。

成績表も無事に到着いたしましたので、

合格したんだな、と実感したところで、改めてご報告です☆

<成績>
午前…87点(29問) 2169位
午後…93点(31問) 252位
記述…49.5点    557位
(不登法27.5、商登法22.0)
総合229.5点

基準点は、
午前…87
午後…75
記述…41
総合…221.0

「マンゴー王国株式会社」は誤植があったため、
「株式会社マンゴー王国」でも正解になったそうです。

なので私の心配は無用だったようです(^^;)


本当にたくさんのコメント、メールを頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログ以外でも今まで応援してくださった方々に

いろいろと報告していたため

お返事が遅れてしまいました申し訳ありません。




さて、このあと口述試験が13日にありますね。

幸い午後だったようなので遅刻は心配なさそうです。

…たぶん。。。


口述対策の模試は

LはオンラインでOK。

Wは直接窓口へ。

伊藤塾もあるようですが、

塾生しか口述模試は受けられないんですかね。



さっそくLの口述模試は申し込みましたが

ブレークスルー口述対策は

まだです。

オンラインでも5日まで買えるんですが

ちゃんと1週間で届くかが不安なのでやめておきます。



あ、それと明日はLとWでそれぞれ

口述試験に関する説明会のようなものがありますね。

予備校は模試しか関わりがないため

どちらに行こうか悩みます。。。

Wは17~19時高田馬場校で、

Lは19~20時渋谷駅前本校で。

Wは去年の合格者も来るようなので

Wにしようかな。

ついでに口述の申し込みもしてきます!



今年惜しくも残念な結果に終わった方々へ。

自分が言えるアドバイスは、、、

「過去問をやりこんでください」です。

もし基準点が超えられないのであれば

それは特別な知識が不足してるわけではなく

過去問の知識が定着していないからです。

今からやれば来年は絶対合格できます!

頑張ってください!!





ということでこの「絶対合格司法書士」は、

ひとまずまだ続ける予定です。

司法書士事務所に入ったあとは実務編のブログを

別で立ち上げこのブログと並行していくかもです☆


では、これからもますます頑張りますので

どうぞ宜しくお願いします!

↓☆LECオススメレジュメ販売!☆↓
09体系書式講座<演習編>司法書士 体系書式
09精撰答練<ファイナル編>司法書士 択一
09的中書式演習講座的中 書式
09LEC全国公開模擬試験LEC 模試
09直前!全国スーパー公開模擬試験LEC 模試

☆ビジネスブログランキング100選☆
↓☆応援宜しくお願いします☆↓
ビジネスブログ100選
↓☆他のランキングはこちらから☆↓
にほんブログ村 資格ブログ">blogranking

[ 2009/10/03 04:50 ] 司法書士試験 | TB(0) | CM(15)
順位を教えてもらえませんか?
…ってコメントしようと思ってたら、SHUNさん書いてくれました(笑)

29問で2169番ですか~午前はきついですね(*_*)
[ 2009/10/03 08:37 ] [ 編集 ]
SHUNさんの蓄積した試験対策のノウハウが
大放出されるのを期待してます!

[ 2009/10/03 09:21 ] [ 編集 ]
無理しない程度の更新で十分ですので(^O^)受験も長引くと孤独感満載になるのでこの自然体ブログは今後も楽しみです。過去問。了解です!
[ 2009/10/03 09:29 ] [ 編集 ]
本当に合格おめでとうございます!v-314


1年位前だったか・・一度だけコメントさせていただいたことがあってそれから時々ブログ拝見していました^^
ブログ終了しちゃうの?と一瞬残念な気持ちになりました(ひっかかりました笑)これからもご活躍の様子が見られるのを楽しみにしています。

私も来年必ず合格します!
[ 2009/10/03 11:21 ] [ 編集 ]
午前は激戦でしたね(x_x;)
あと一問ミスしてたらと思うと恐ろしいです(--;)

去年は確か基準点+1問で1700番台だったので1問に500人くらいいそうですね(@_@)
[ 2009/10/03 15:37 ] [ 編集 ]
大放出ですね!
わかりました頑張りますo(^o^)o
でも口述が終わるまではまだ安心できないのでf^_^)

最初は小出しでいきます(笑)
[ 2009/10/03 15:40 ] [ 編集 ]
試験は最終的に自分との戦い。ホントに孤独ですよね(>_<)
自分もよく受験生ブログにこっそりお邪魔して励まされてました(^_^;)

過去問ファイトです!!
[ 2009/10/03 16:13 ] [ 編集 ]
お久しぶりです☆
自分もよくこっそりとおほしさま見に行ってましたよ(^_^;)



ひっかかりましたね♪(笑)
終了はまだ先になりそうなのでまたいつでも遊びに来て下さい☆

一足早く実務で頑張ってます!
イズミさんもがんばって下さい!
[ 2009/10/03 16:38 ] [ 編集 ]
現役司法書士さんにブログで質問に答えて頂けるなんて(T▽T)、

缶コーヒー「BOSS贅沢微糖」e-420超えました(^▽^)

改めて、よろしくお願いしますっ(>▽<)
[ 2009/10/03 20:10 ] [ 編集 ]
口述試験なんて、SHUNさんだったら余裕ですっ
[ 2009/10/03 21:39 ] [ 編集 ]
口述はたぶん全員うかるそうなので
大丈夫そうですが、、、

Lのブレークスルーはちゃんとよんでおきます(^^;)

こちらこそこれからも宜しくお願いします♪
[ 2009/10/04 06:52 ] [ 編集 ]
な~んだ
やられた、オクトーバーフールか。

口述模試から先ほど戻りました、こんにちわ

記述ですが、自己採点通りでしたね…お見事というか、厳しいもんですね
[ 2009/10/04 17:31 ] [ 編集 ]
まだまだ続きそうなのでご安心を☆


記述は「株式会社マンゴー王国」が減点されないとのことなので予想より低くでてます(^_^;)
他にも変な間違いをやらかしてたかもしれません(>_<)
[ 2009/10/05 16:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/21 11:04 ] [ 編集 ]
おはようございます。

ご丁寧な回答ありがとうございました。

本当に不安で仕方ないのですが、SHUNさんのおっしゃるとおり、体のためにももうちょっとリラックスして発表日まで過ごすようにしたいと思います。

合格発表の日に良いご報告ができれば良いのですが・・・。

ありがとうございましたっ(^◇^)
[ 2010/08/24 09:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


