絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

行政書士、TOEICの願書締切りせまってます。 

>>絶対合格司法書士トップページ

行政書士もTOEIC(10月受験)も9月頭が願書締切りです。
>>FC2ブログランキング
>>にほんブログ村 資格ブログ
[PR]LECの書籍が最大10%OFF!5%ポイント還元!




って自分もまだ出してないので

早めに出します(^^;)

どちらもネット申し込みができるそうなので

今年はネット申し込みに挑戦してみます!



行政書士の勉強はやっと地方自治法だけ終了し、

今は地方自治法以外の行政法の分野を頭からやってます。

民法、会社法は完全に放置で、

本屋で売ってる模試のときだけ確認することにします。

憲法は、、、

かなり苦手意識あります。

結構細かく聞かれるので

憲法はしっかりやっておきます!


TOEICは相変わらず少しずつやってます。

単語のぬけっぷりが激しいですが、

800点目指してコツコツと!



ってなんか司法書士の勉強をしてないので

ブログに書くことがダラダラな感じになってます(笑)

受かっててくれれば、口述試験とか、研修の話ができるし、

落ちてたら落ちてたらでまた勉強の話ができるし。

どっちにしろブログの更新が活発になるのは

9月末からのようです。



↓☆携帯からでも資格ブログランキングが見れます☆↓
にほんブログ村 資格ブログ
資格ブログランキング


↓☆他のランキングはこちらから☆↓
ビジネスブログ100選FC2ブログblogranking


↓LECのホームページで割引券GET↓
LEC東京リーガルマインド
LEC 資格東京法経学院司法書士東京法経学院 資格東京法経学院 資格
↑☆模試、答練の申し込みもオンラインで☆↑
[ 2009/08/25 01:34 ] 行政書士試験 | TB(0) | CM(4)
久しぶりにコメントします!

SHUNさんが合格してたら、このブログで口述や研修の話を書いてもらいたいなぁ、と思ってました(笑)


最近はなんか勉強のテンションがイマイチで…

去年より本試験がとれなかったことで、
自分は合格できるのだろうか…
という不安が先行してる感じかも

今年はSHUNさんがおっしゃってたように、過去問をきっちりやってみようと考えています

気分を変えるためにも、近いうちに姫野先生の「アンカー」をやってみるつもりです!
[ 2009/08/25 23:59 ] [ 編集 ]
いつでもコメント大歓迎です!!

受験生だとやっぱり合格後が気になりますよね。
もしも合格したらしっかりブログで報告しますね!!

ほうほうさんも試験後の脱力感ですか(^^;)
自分も毎年試験後は宅建やら行政書士やら受けて
司法書士試験から少し離れてました。


司法書士試験は司法試験と違って
努力すれば自ずと
合格する可能性もあがってるはずです。
なのであきらめなければ大丈夫ですよ!!

アンカーはまだ中身を見てないんですが
過去問分析の方法論を見る限り
かなりよさそうですよね♪
[ 2009/08/26 09:20 ] [ 編集 ]
はじめましてこんばんわ
つばさと言いますm(_ _ )m
択一すごいですね・・なんでそんなに・・

大先輩SHUNさん
突然訪問しての突然の質問・・無礼極まりないのですがぜひさせてください!

記述に関していつも悩んでいます

1:記述だけだと足切りされないまで勉強時間ってどのくらいかかるものですか?(SHUNさんの勘で)
択一は(28/27)でした
実は記述に関しては知識ほぼゼロに近いです
択一の分ゼロではないと思うのですが・・

2:不登商登の記述勉強にブリッジという問題集(?)をよく耳にするんですが、それのみを超超超完璧にした場合・・・果たして記述足ギリは受けないと思いますか?(SHUNさんの勘で)
不足しているのであれば他にどんな問題集が必要だと思いますか?

突然の訪問申し訳ないです
いろいろなブログをみていてここにきました
時間あるときで結構ですので教えてくださいm(_ _ )m
[ 2009/08/27 01:08 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

大先輩だなんて恐縮です。
ホントただ合格できなくて
勉強期間が長くなってしまっただけです(^^;)

択一は(たぶんまぐれな可能性がでかいですが、、、)
過去問をちゃんとやったからだと思います☆


記述に関しての質問なんですが、
書いてたらかなり長くなってしまったんで(笑)
明日の朝にでも記事にして返事させてください。
[ 2009/08/27 01:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


