絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

W奨学生選抜試験の結果☆ 

>>絶対合格司法書士トップページ

結果来ました!!
>>FC2ブログランキング
>>にほんブログ村 資格ブログ

昨日来てたんですが、

なんかFC2が緊急メンテナンス?とかって

やっていたようで更新できませんでした。


そして気になる(気にしてる人あまりいないと思いますが)結果は!!







なぁんと!





ていうか、ちょっと予想通りに、、、





10%!!

でした。

大きく書いてみても一番小さな割引の10%(笑)

しかも正解数たったの16問。

去年は確か25%だったはずなのにー!

まぁ普通に組合わせ問題ばっかりの模試でも

20ちょいだったんで

あんなに個数問題だされたら

これぐらいの点数はちょっと予想通りですね~。

やっぱりKTさんの30%はすごい!!

9問も差をつけられてる!!




今年は点数ごとの人数もわかるみたいで、

ちょっと数えてみると30点以上が34人いらっしゃるみたいです。

この方たち普通に今年合格してるんじゃないんですか?

あの試験で30以上は只者じゃないですね。



そういえば、久々の更新かも。

最近の勉強は、

とりあえず簿記3級だいたい終わりました。

ビジ法はまだ手をつけてませんが、

TOEIC,行政書士は徐々に

っていうか超スローペースで

なんとなく進んでます(笑)

派遣先の事務所で勉強できるから

毎日どんなにだらけてても

半ば強制的に事務所で勉強することになるので

最近の夏バテ&怠惰モード全開の自分にはいい薬です(^^;)


みなさんも夏バテにはご注意を!!

少しずつ勉強頑張りましょう☆

☆人気ブログランキング☆
↓順位が下過ぎて見つからないランキングはこちら↓
人気ブログランキングへ
↓☆他のランキングはこちらから☆↓
ビジネスブログ100選にほんブログ村 資格ブログ


↓LECのホームページで割引券GET↓
LEC東京リーガルマインド
LEC 資格東京法経学院司法書士東京法経学院 資格東京法経学院 資格
↑☆模試、答練の申し込みもオンラインで☆↑

[ 2009/08/12 02:16 ] 司法書士試験 | TB(0) | CM(4)
SHUNさん、こんにちわ
私にも今朝届きました。

26点 100/1717 -40%でした。
昨年と同じ率で、成長0が判明した感じです。直感ですが、去年より割引基準が厳しいと思いますよ。

でも、この割引券は来年の答練・模試では使いたくないもんです。割引対象に入ってるか知りませんが、お互い口述模試で使えたら最高ですね。そう祈りましょう。

>ブリッジとか直チェなんかもバッティングしてそうですね☆

もちろんです。
その他、「書式便覧」と「試験によく出る先例」まで手を広げてました。Wにはだいぶ貢献しましたよ。もう、打ち止めにしたいです。
[ 2009/08/13 17:42 ] [ 編集 ]
26点ですか!??
KTさんの30%でもすごい!!って
思っていたのに、、、
40%とは!!
しかも去年もその点数をたたき出していたなんて。
チビ主さんやっぱりかなりの実力者なんですね( ̄▽ ̄;)

去年と一緒でもその点数はすごいですよ!
自分なんて25→10だから
二桁台のマイナス成長。
日本経済並みの不景気っプリです↓↓


そうですね!
できれば口述模試で使いましょう!!
たぶんチビ主さんの実力なら大丈夫な気がします!
自分は記述が微妙なんでまだはっきりしません(T_T)


かなりWに貢献したんですね(^^;)
その2冊までは手が出ませんでしたよ。
でも、自分もそろそろ受験生活終わりにしたいです。
[ 2009/08/14 00:59 ] [ 編集 ]
おはようございます

>チビ主さんやっぱりかなりの実力者なんですね

Wの割引は、ポン太さんが答練受講生有利なリピーター割引だと看破してますが、その通りだと思います。答練で見たことがある肢が結構ありましたよ。それに自分は恥ずかしながら3年連続HSJ受講してますのでね。あ、本試験は5回目です

>自分は記述が微妙なんでまだはっきりしません

記述の自己採点読みましたが、楽勝で計50点超えていると思いますよ。不登SHUNさんの答案なら25以上ありますよ。名称でも商号でもどっちでもいいと思いますし(Wの答練や「うかる」の実習第3問でも商号とあります)、第5欄も、錯誤遺漏が無いから同一性が無いと言えるので、SHUNさんので正解じゃないですか?
44点が記述の足きりとの意見が多いですので、結構アドバンテージあると思いますよ。

[ 2009/08/14 07:11 ] [ 編集 ]
おはようございます(^^ゞ

Wは普通の模試ですら過去問じゃ対応できないですからね。
「リピーター割引」ってぴったりの名前ですね(^_^;)むしろ名前かえてくれてもよさそうですよね(笑)


自分なんてほぼ専業で4回ですから(--;)
社会に置いてかれてて恥ずかしいです(x_x;)



みなさんに大丈夫と言っていただけるのですが、さすがに人のブログに「無理そうですね~」なんてコメントしないなぁと思い(-_-)(かなりネガティブ 笑)
でもうかってる可能性は低くはないかも!って最近少し思えてきました☆
ただ若干の不安は消えなそうですが(^^;)

まだ発表まで一ヶ月半。
あまり試験の結果は考えず存分にダラダラしてすごします(笑)
[ 2009/08/14 10:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


