絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京HK割引券!! 

>>絶対合格司法書士トップページ

届きました!!
>>FC2ブログランキング
>>にほんブログ村 資格ブログ
先週記事を書いた2~3日後?ぐらいにちゃっかり受けてました。

3000円~20万円の割引券がもらえる試験。

気になる割引券の額面は。


15000円!!

一瞬15万円って勘違いして、すげー!!

って思ったんですが、15000円でした。

金額的にどうなんでしょうね。

なんかこういう割引券がもらえる試験ってどの予備校のを受けても

全く高額はもらえない気がします。


何はともあれ15000円で何を買おう♪

なんて思ってたんですが、、、

「ご利用になれる講座は、30000円以上の講座が対象となります。」

の注意書き!!

特に何も見ないで受けたんで知りませんでした(笑)

30000円以上で15000円引きって言われても。。。

答練とかって受けたことない、ってか全く受ける気がないので

30000円を超えるような高額の講座、、、

受けないよなぁ~。

「合格してたら他資格に使えます」

ってのは覚えててたんですが、3万円以上はちょっと。

司法書士合格者で、土地家屋調査士を取る方がいると

聞いたことあるんですが、

もし合格してても簡裁代理権認定考査を優先させたいし。

ってことで若干予想通りに(笑)封印されてしまいそうです。

さようなら~。



さって、明日は隅田川、あさっては前のバイト先の友人たちと飲み会!

8月も、初挑戦のサーフィンやら、BBQやらで徐々に埋まってきてます。

このまま遊び続けてしまいそうで怖いですが

8月からは、行政書士の勉強始めます!

行政書士って意外に4回目?かも。

なかなか受からない。

きっとやる気の問題なんですけどね(笑)

司法書士受験生で夏~秋にかけて

宅建とか行政書士とか受ける人多いですよね。
他の受験生のブログをランキングでチェック

受験料も、勉強時間ももったいないので

今年は合格します!
☆ビジネスブログランキング100選☆
↓よかったらポチッとお願いします♪↓
ビジネスブログ100選
↓☆他のランキングはこちらから☆↓
にほんブログ村 資格ブログ">blogranking


↓LECのホームページで割引券GET↓
LEC東京リーガルマインド
LEC 資格東京法経学院司法書士東京法経学院 資格東京法経学院 資格
↑☆模試、答練の申し込みもオンラインで☆↑
[ 2009/07/25 01:30 ] 司法書士試験 | TB(0) | CM(2)
一昨年、試験直後に自信をつけるために宅建を受けました
司法書士とはレベルが違い過ぎのような気がしましたが…
それでも合格すると、
よし、この勢いで司法書士も!
ってなりますよね!
[ 2009/07/25 21:52 ] [ 編集 ]
ほうほうさんも宅建取得者でしたか!
自分も3年前に(もぅ3年も経ってるのはびっくり!!)宅建受けました♪

資格や合格率に関係なく、合格はうれしいですよね☆
ただ宅建ほど司法書士はあまくないですよね(^_^;)
[ 2009/07/26 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


