絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これから。 

>>絶対合格司法書士トップページ

試験も一段落したんでこれからのこと。
>>FC2ブログランキング
>>にほんブログ村 資格ブログ

一応今の事務所を8月一杯でやめる予定です。

特にまだそういう話を人事のほうにしてるわけではないんですが、

今の事務所で覚えることって、、、

あまりなく、、、

いても意味ないかと思い。

ただ仕事中に勉強できるのと時給がめちゃくちゃいいのが

魅力的でしたが、仕事内容的にそう何年も働くようなところではないので。


8月でやめる予定なんで9月から司法書士事務所で

勤務できるよう仕事探します。

たぶん東京司法書士会の求人票を見て片っ端から。


8月頭から就活(?)を始めて、

なんとか月末までには就職先を決めます!

…もし無理だったらら今の事務所のパラとして働かせてもらおうかな。

破産案件がそこそこ多いので不景気でも仕事ありそうですし。

景気がよくなってから司法書士事務所でもいいかな。。。

って少し考え始めてます。

あ、でも研修代って事務所によっては事務所負担ってところもあるんですか??

って話を耳にしたんですが。

もしそうだったら、確か23万ぐらい?はうきますよね(^^;

約一月分の給料に値しますね。。。


事務所って何を基準に選んだらいいのかわかりません。

福利厚生的なところですか?

場所とかは別に引っ越せばいいや!って考えなんで。

あとは先生の人柄が一番ですよね。


どうかいい先生にめぐり会えますように。

☆資格ブログランキング☆
↓よかったらポチッとお願いします↓
にほんブログ村 資格ブログ
↓☆他のランキングはこちらから☆↓
ビジネスブログ100選FC2ブログblogranking


↓LECのホームページで割引券GET↓
LEC東京リーガルマインド
LEC 資格東京法経学院司法書士東京法経学院 資格東京法経学院 資格
↑☆模試、答練の申し込みもオンラインで☆↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/22 21:52 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
メール送りましたのでご覧ください☆
[ 2009/07/23 01:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


