絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

試験が終わって一週間。 


ダラダラしてます。
>>FC2ブログランキング
>>にほんブログ村 資格ブログ


かなりダラダラで

読みたかった本を読み、

映画借りてきたり、

DVDボックスで購入したり、

今月はもう究極までサボります!

司法書士の勉強は、Wの奨学生選抜試験を受けるだけで

あとはしないと思います。


ただ、簿記の勉強を少しやりたいなと思っていたので

ちょいちょいテキスト読んでます。

現時点でFX、外貨定期、投資信託なんかで

それなりに利益が出ており、

事業所得にして

65万円まで課税控除が受けられる

青色申告をしたい!ってことで

簿記の基礎の基礎だけやってます。

たぶん資格としては受けないと思いますが

教養として。

やりたかったことの一つなんで。

あとはダラダラですねぇ~

今日は二つ約束があったんですが

夕方からのほうはキャンセルになってしまい

時間ができたので

友人に片っ端から電話して今月の土日はほとんど

予定で埋めました。

遊ぶ気満々です(笑)

ボードが冬しかできないんで

今年からサーフィン!なんて思ってたら

偶然にも最近やりだした人発見!

ってことで来月にでも便乗してきます☆


一応秋の行政書士は受ける予定なんで

その勉強は8月からかなぁ~。

簿記は行政書士と同じ月だからやっぱり無理かも。

あとはTOEIC。

せっかく700までscoreいってたんだから(むか~しです)

800くらいは目指して頑張ります!

そんなこんなで司法書士の勉強さんとはしばらくお別れ。

あ、記述だけは少しやるかも!


最近はこんな感じです。

では~ダラダラしま~す

☆資格ブログランキング☆
↓よかったらポチッとお願いします♪↓
にほんブログ村 資格ブログ
↓☆他のランキングはこちらから☆↓
ビジネスブログ100選FC2ブログblogranking


↓LECのホームページで割引券GET↓
LEC東京リーガルマインド
LEC 資格東京法経学院司法書士東京法経学院 資格東京法経学院 資格
↑☆模試、答練の申し込みもオンラインで☆↑
[ 2009/07/11 20:18 ] 独り言 | TB(0) | CM(4)
試験直後は気が抜けますよねー

自分も今週はほとんど勉強してません…

まぁ、来週から少しずつでも過去問やろうかなぁと考えてはいますが



P.S.

ペプシのしそ味…

これはなしです(涙)
[ 2009/07/12 00:32 ] [ 編集 ]
もうダラダラ~です

溶けそうです(-_-)


ブログつけてる方々もすでにはじめてらっしゃる人多いようですね。

基準点が意外に高いそうなんでダラダラモードいつまで続けられるか不安です(x_x;)
[ 2009/07/12 02:56 ] [ 編集 ]
はじめまして~
SHUNさんのブログ、日頃より拝見させて頂いています。
方法論や試験結果など具体的な内容が多く、
独学者の自分にはとても参考になります。
ありがとうございます。

日頃のお礼を少しでも~と思い、
簿記の受験について自分の経験を書こうと思いましたが、
資格としては受けられないそうですので、
ご不要ならスルーしちゃってください。

自分は簿記2級を取得したのですが、
使用したのは「新検定簿記講義(中央経済社)」
という一冊735円のテキスト×3冊でした。

就職した会社が簿記2級を持っていないと
入社できなかったので1ヶ月程度の勉強で
取得することになり、取り急ぎ勉強して…
という感じでした。

いきなり2級を勉強し始めてちょっと難しいな
と感じたので3級のテキストを先にやると
すんなりと勉強できました。

今調べてみたところ、3級のテキストの紹介に
「簿記検定用としてだけではなく入門書として
長年読みつがれてきた定本」とあり、
ああそうだったのかと今頃納得しましたw

簿記2級程度ならSHUNさんの実力ならさくっと
取れる気がします。
まあ今回はテキストの紹介ということで…
今後もご活躍を期待しています。
[ 2009/07/12 06:27 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

独学は大変ですよね。

自分も独学なんでいろいろ悩みに悩み

いろんな方法を考えながら

結局こんな感じに落ち着きました。

ちょっとでもご参考になればと思い記事書いてます!


情報ありがとうございます!

3級のテキストと、LECのポイントで3級のDSを買ってしまったんで

2級もやれるようだったら「新検定簿記講義」見てみます!


ウミボーズさんは1ヶ月で2級までとったんですか??

すごいですね!!自分3級ですらあまり進みません(笑)
[ 2009/07/12 15:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


