絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お疲れ様でした。 


本試験お疲れ様でした。
>>FC2ブログランキング
>>にほんブログ村 資格ブログ


もうたぶん解答速報やら何やらでてるんでしょうが。

まだ見てません。

他の受験生のブログも全く見てません。

試験に関する情報はまだ全くなく。

あ、旧司法試験受けてる人と少し電話で話したときに

民法は何問か話してるうちに採点したような感じになりましたが。

いやぁどうなんでしょうね。

もう試験を受けてしまったわけで、

あとは結果を待つのみで

というか、もう結果は出てるようなものなんですよね。

試験終わってますし。

それでも採点しないってゆうのはただの現実逃避?

まぁでもいいか。


一応明日ぐらいに採点しようかなって気にはなりましたが、

ほんとにするかはわかりません(笑)


とりあえず今後の予定ですが。

派遣をやめて事務所を探します。

ホントは去年から司法書士事務所を探すべきだったんですよねきっと。

でも今の法律事務所なんてたぶん派遣以外では入れやしないような場所なんで

いい経験になりました。

レベルの違う世界が体感できて。



あと、今年はなにか新しいことを始めたい。

サーフィンとかやってみたいなぁ。

ボードは冬しかできないしなぁ。


あ~そうそうたまってた本をひたすら読みまくりたい!

あと映画も見たいのが何本も!

あ、ってか部屋片付けないと。。。

模試やらバラバラにした近年の過去問やらが(=▽=;)


そうそう!

解いてて実感!!

過去問分析の方法論すごすぎる!!!!

姫野先生って天才ですか?

バンバン出てましたね!

時効の判例も、割賦払いの推論も、抵当権の効力の及ぶ範囲もいやぁ解いててビビッた!

しかもこれが2年前に出版ってのがまたすごい。まだまだまだまだ全然いけますね。

恐れ入りました。

正直予備校の講義なんてそこまで当てにならないって思って独学やってたんですが、

やっぱりすごい人はいるんですね。

まぁ人によってピンきりだと思いますが、

姫野先生ってお方はすごすぎです。

下手にン万の講座をとるよりもこの1冊やったほうがはるかにプラスになるはず。

もしも、万が一、いやぁ考えたくないけど、仮に、

今年ダメだったら、、、

研修代として貯めたお金、Wセミにつぎ込んでもいいって思えました。

去年もとりたかったけどお金なかったんですよね。。。

もうそろそろ独学がどうこうって言う前にマジで受かれって感じなんで。



さってそろそろ本でも読んで寝ようかな。

何はともあれ

今日は1日本当にお疲れ様でした。
☆ビジネスブログブログランキング100選☆
↓応援宜しくお願いします♪↓
ビジネスブログ100選
↓☆他のランキングはこちらから☆↓
にほんブログ村 資格ブログ">blogranking


↓LECのホームページで割引券GET↓
LEC東京リーガルマインド
LEC 資格東京法経学院司法書士東京法経学院 資格東京法経学院 資格
↑☆模試、答練の申し込みもオンラインで☆↑
[ 2009/07/05 23:01 ] 司法書士試験 | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/08 11:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


