絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あと1週間と2日。 


今日が金曜なんで1週間と2日で試験!
>>FC2ブログランキング
>>にほんブログ村 資格ブログ

最近試験前だからかアクセス数が多いようで、

なのに更新してないのが申し訳なくなり久々に

模試の結果以外での更新です!!


先週の土日に2夜連続で試験の夢を見ました。

しかも連続で失敗する夢。。。(汗)

恐すぎる。

2日目に見た夢なんですが、

毎年不登法の記述に手をやいてるからか

今年の不登法の記述もかなり難問が出た夢で、

別紙とかじゃなく、なんと短編小説みたいな出題形式!!

しかも、ドラマでよくあるような、、

「あれ?もしかしてこの人主人公の生き別れのお父さん??」

ぐらいの設定でお父さんらしき人物が出てきちゃいまして、

しかも死んじゃうんですよね、もちろん甲土地を残して(笑)

これはどう見ても主人公名義で相続の登記を入れさせる問題だろう!

って読めなくもないけど、確証がない。。。

しかも問題長すぎる!何ページあるの??

ってそんなこんなで時間が!!


って夢でした(笑)

かなり汗かいてました。

お願いです。

本試験、別紙形式はいいけど短編小説形式はやめてください。

全然読み終わりません。

こんな夢見るなんて試験前で精神的にちょっと病んでるようです。


不安を拭うには勉強しかないんで勉強します!!


試験前最後の連休!!

自分は高校卒業後の初の学年単位の同窓会があります!

…ごめんなさい!!




欠席です!

ってあたりまえか(笑)

でもなんでこの時期~、来月でいいやん!

って言ってもしょうがないんで。

二日間有意義に使い、絶対合格しましょう!!

☆ビジネスブログブログランキング100選☆
↓応援宜しくお願いします♪↓
ビジネスブログ100選
↓☆他のランキングはこちらから☆↓
にほんブログ村 資格ブログ">blogranking


↓LECのホームページで割引券GET↓
LEC東京リーガルマインド
LEC 資格東京法経学院司法書士東京法経学院 資格東京法経学院 資格
↑☆模試、答練の申し込みもオンラインで☆↑
[ 2009/06/26 00:42 ] 司法書士試験 | TB(0) | CM(4)
はじめましてです。以前よりこのブログにお邪魔させていただいてました。

SHUNさんは独学受験者の星です。本番は体調とインク残量に気をつけて頑張ってきてください!
[ 2009/06/26 18:02 ] [ 編集 ]
はじめまして☆
実は、かなり前からちょくちょく読ませてもらってました。

直前期だからってアクセス数上げちゃったのは、わたしかもしれません…。。と思って、自己申告します。
なんだか不安で孤独で。

なので、 えっと、、

更新どうもありがとう!です!

あと少し、がんばりましょうね!!
[ 2009/06/27 00:23 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。


独学受験者の星だなんてそんなそんな(・・;)ただ受験歴が長いだけです(>_<)


インク対策はバッチリです!
愛用のDr.グリップ&ジェットストリームとさらにDr.グリップの予備のインク持参で臨みます!!

頑張ります!
[ 2009/06/27 00:27 ] [ 編集 ]
逆に気を使わせてしまったようですみません(>_<)
むしろブログなんで更新するのが普通なんですよね。。。
ごめんなさい(x_x;)




試験前の孤独感、不安感すっごいわかります。

自分もすごい不安で不安でちょくちょく現実逃避してます。

普段持ってても読まない漫画片っ端から読んでしまったり、やたら「司法書士」って検索したり(笑)

ってたぶんみんなそんなですよね(^^;)


でもあと9日は頑張ります!!
去年もおととしも試験前1週間はあまり勉強できてなかったんで今年は改めます。


ラストスパート頑張りましょう!!
[ 2009/06/27 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


