絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伊藤塾全国公開模擬試験第2回結果。(成績追記済み) 


伊藤塾全国公開模試第二回の結果です☆
>>FC2ブログランキング
>>にほんブログ村 資格ブログ

択一
午前…28
午後…27
記述
不登法20代前半?
商登法20代半ば。

択一は

あまりコメントありません。

ただほんとに思うのは、、、

あと一歩なんだよなぁ~

なんで30のせられないかな。

なんで28って点数よく見るのかな。

あと一歩なんだよなぁ。

去年も1.5点に泣いて、ホントあと一歩なんだけどなぁ。。。

でもあと20日でなんとかあと一歩!!


記述はちょいちょいちょろちょろミスぱらぱらって感じです。。。

Cの相続日付、1日間違えました(笑)

期間計算なんて超初歩的なところで間違える。

第2欄の協議に参加した人。

なぜか死んだはずのBが自分の遺産分割に参加(恐)

目的に「共同」って入れるのは忘れないのに

免許税はなぜかいつも1000円。

ほんといい加減にクセつけなきゃ。

あと、「年月日B相続年月日相続」

の書き方が変わったみたいなのってありませんでしたっけ?

あやふやで「年月日B相続財産年月日相続」って書いてしまったんですが

普通に書けばよかった。



商登は、

準備金に計上する2分の1を忘れて

資本金の額、課税標準、免許税まですべて減点。

添付もちらほら。

30はとどかないけど25は越えたかな?ってぐらいです。



今週末はWの第3回がありますが。

正直受けようか悩んでます。

ほんとに意味あるんでしょうか。

でもお金払ったんだからもったいないよなぁ。。。

とかって悩み中です。



なにはともあれほんともう6月後半に入りますね!

終盤戦に突入って感じで。

あと18日ぐらい頑張れば遊べるわけですね!?

ならやっちまいましょう!

悔いを残さず、ストイックにやりきります!



以下成績通知後の追記
択一
午前…28
午後…27
記述
不登法27
商登法31

総合223点
総合判定A

思っていたより記述の採点が甘かったようで
なんとか合格判定でした。



☆ビジネスブログブログランキング100選☆
↓応援宜しくお願いします♪↓
ビジネスブログ100選
↓☆他のランキングはこちらから☆↓
にほんブログ村 資格ブログ">blogranking


↓LECのホームページで割引券GET↓
LEC東京リーガルマインド
LEC 資格東京法経学院司法書士東京法経学院 資格東京法経学院 資格
↑☆模試、答練の申し込みもオンラインで☆↑
[ 2009/06/17 02:43 ] 2009年模試結果 | TB(0) | CM(4)
こんにちは。

模試順調なのでは?模試であまり高得点ばかりとってても逆

に本試験でのギャップに失点すると思いますよ。

でもあと一歩の苦しみわかります。しかもこの時期に来て絶

対に間違わなかった問を間違えたりしてしまってます。恐ろしい・・・・

早く当日が来てほしい反面、もう少し時間がほしかったりと

なんとも苦しい時期です。

残りをどう過ごすか、自分を信じてやりぬきましょう。
[ 2009/06/18 13:30 ] [ 編集 ]
確かに順調といえば順調なんでしょうが、

試験前の不安症のようなものが出てるようです。

すぐ目の前の壁を越えられないような気がしてちょっと焦ってて。

といっても模試は一つの目安でしかないですよね。

あまり気にしないでいきます!



自分も知識の精度が落ちてます。。。(模試の点数なんかよりこっちのほうが問題ですよね。。。)

知識の幅は広がったけど、残念ながらその分落とし穴ができてきてるみたいです。

特に、民法、不登法。



早く来てほしくても、まだ来てほしくなくても、

同じ7月5日にくるんだから、

不安がってもしかたがない!って思って頑張りましょう!!

って、今完全に自分に言いきかせてました(笑)

自分も今ちょっとおかしくなってきてて

全然勉強に身が入らない日があったり、、、

と思ったらメチャクチャ集中できる日があったりと、、、

ううう。。。

実際早く解放されたいです。

でもまだ来てほしくないです。

って気持ちすっごいわかります。

でもなんだかんだ言ってもしょうがないので、、、

最後のもうひと踏んばりで、頑張りましょう!!
[ 2009/06/19 00:48 ] [ 編集 ]
本当28まではいくんですよね~

そっからの2、3のプラスなんですよね~


頑張りましょう
[ 2009/06/19 19:28 ] [ 編集 ]
あともう少しなんですよね!!

試験までもあともう少し!!


頑張りましょう!
[ 2009/06/20 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


