絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LEC直前!全国スーパー公開模擬試験第2回結果。(成績追記済み) 


LECの直前!全国スーパー公開模試第二回の結果です。
>>FC2ブログランキング
>>にほんブログ村 資格ブログ
午前28
午後30
不登法は概ねOK。
商登法は崩壊です。

択一はなんとか28取れましたが

解き終わったとき

25を切ってもおかしくないと思ってしまいました。

民法はわりかし基本的なところだと思って解いてたんですが

ちょいちょいミスして、、、

刑法も相変わらず有名判例とかの基本的な知識が抜けてるし、、

そして会社法。

なぜか7問も取れましたが

解いててまずいなぁって感じでした。

民法に比べてかなり細かいところまで

聞いてきてる気がしますが、

ただ自分が力不足なだけなんでしょうか。

でも取れてる方は取れてるようなんで。


午後は民訴1民執1不登法2商登1

と全体的にポロポロ間違えましたが、

不登法が思ってたより取れてた感じです。

最近商登法の調子がいいんですが

会社よりも商登のほうが点数が取れるなんて変な感じです。


記述は、

不登法は時間切れで最後の欄の2件目は申請できず。

でも(順位番号後記のとおり)は知りませんでした。

今までずーっと疑問でした。

毎回共同根抵当は各不動産でなぜか同じ順位で登記されていたので

もし順位が違うときはどうやって書くの?って思い続けて

早4年(笑)確か直チェに載ってなくてあきらめてました。。。

が、まぁわかってよかったです☆

ちょろちょろとミスしてます。

添付とか。免許税とか。25くらいはいきたいですがわかりません。


商登は、

いやぁやっちまったー!って感じで、

発行可及び種類内容変更は全くノーマーク。

おかげで登記すべき事項欄がめちゃくちゃ余ってました。

それでもって2件目は崩壊。

募集株式の発行しちゃいました。

1年OKってメモ書きしてて、、、

この1年は決議の日じゃなくて、払込日の最終日なんですよね。

択一でよく引っかかってて直チェにも注意!って書いてたのに。

あと支配人選任。

普通の取締役会だと思ってたら特別取締役の取会でしたね。。。

なんで、社外取締役の支配人就任とかよけいなの入れたり。

募集株式も支配人も択一で聞かれたら間違わないようなところなのに

記述になるとなぜかやらかしてしまうんですよね。

記述基準点割れな答案でした。

悔しい!




あ、そういえば、さっき気づいたんですが、

Wセミの結果の記事が下書きになってたようで、、、

「明日書きます」とか宣言しておいたのにすみません。。。

ちゃんと書いてたんです。

一旦中断したんで下書きになってたんです。


明日伊藤塾の模試の結果も記事にしますが

下書きに入らないように注意します。

あと20日きったところでしょうか。

頑張りましょう!!


以下成績通知後の追記です。
午前28
午後30
不登法は26.5
商登法は11

予想通りの記述基準点われ。
総合判定D




☆資格ブログランキング☆
↓よかったら応援お願いします♪↓
にほんブログ村 資格ブログ
↓☆他のランキングはこちらから☆↓
ビジネスブログ100選FC2ブログblogranking


↓LECのホームページで割引券GET↓
LEC東京リーガルマインド
LEC 資格東京法経学院司法書士東京法経学院 資格東京法経学院 資格
↑☆模試、答練の申し込みもオンラインで☆↑

[ 2009/06/16 00:13 ] 2009年模試結果 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


