絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Wセミ全国統一公開模試第2回結果(成績追記済み) 


リベンジしようとしたら、、、
返り討ちにされてきたWセミ第2回全国公開模試の結果です。
>>FC2ブログランキング
>>にほんブログ村 資格ブログ もうなんだか言うことないです。。。
午前…20
午後…23
記述は両方とも20代半ば。


午後は満足してます。

だって、自分よりも全然レベルの高い方々が

同じぐらいの点数でしたから。

もう午後はこれぐらいで合格点だと思ってます。

ホント不登法泣きそうでしたね。

なんで自分こんなに知らないことが多いんだろう。。。

なんでこんなに肢切れないの?って思ってるうちに

時間がなくなってきたんでかまわずサクサク進み、、、

見事に撃沈。

午前はさらに撃沈。

午後は許せても午前は許せない。

特に会社法。

せっかく集中的にやってても全く無駄だったようで。

民法も。最近おろそかだったので仕方がないですが。

とりあえず、成績表が返ってきて、

正答率が50%以下の問題はあまり重視しないでいこうと思います。


記述は、択一に80分とられたので結構あせって解きました。

そのためミスが連発。

支配人の代理権消滅の原因は普通に「辞任」でいいんですね。。。

超基礎かもしれませんが。

責任免除もあまりチェックすることなく申請してしまいました。

あと免許税ちらほらミス。。。


不登法は、

久々に保存の適用法令を書いたので、

「不動産登記法第74条第1項」

とかって超ビミョーな書き方。要復習ですね。

別紙でチェックしないといけない会社の合併も見落としました。

ズタボロな感じですが、実体判断は大丈夫でした。

最後15分で右半分残ってた状況。

絶対無理!!って思ったけど、

第4欄申請しなくて良かったんですね☆

終わらないって思ってたのが一変、

時間5分ほど余りました。

でも毎度ギリギリで。。。

本試験ダイジョブかなぁ。

もうちょっと余裕を持ちたいです。


あ、Wセミを受けてLECを受けてない方がいたら、、、

Wセミで択一50取れたら、LECでは択一60は余裕で超えてるって事だと思いますよ。

自分の点数が、

土曜のL→60

日曜のW→43

だったんで。あんまり一概には言えませんが、

Wセミ43だった方がいたら思い切って60だと思って(笑)

あと1ヶ月頑張りましょう!!


以下成績届いてからの追記です。
択一
午前19(まさかのマークミス!)
午後23
記述
不登法27
商登法20

総合判定…午前足きり。


☆ビジネスブログブログランキング100選☆
↓応援宜しくお願いします♪↓
ビジネスブログ100選
↓☆他のランキングはこちらから☆↓
にほんブログ村 資格ブログ">blogranking


↓LECのホームページで割引券GET↓
LEC東京リーガルマインド
LEC 資格東京法経学院司法書士東京法経学院 資格東京法経学院 資格
↑☆模試、答練の申し込みもオンラインで☆↑
[ 2009/06/08 23:34 ] 2009年模試結果 | TB(0) | CM(4)
午後、23問でしたか~!
僕は19問でした~笑

第6問目から解き始めたらまず供託でフリーズして、不登法でフリーズして、記述で時間足りなくなるという大失敗!しかもフリーズした問題ことごとく間違えるという一番痛い失敗でした。
もう2回死んでます。
一喜一憂しまくりです、ハイ。
[ 2009/06/16 01:57 ] [ 編集 ]
こんにちは
初めて書き込みます
Wはやっぱり皆さん難しいと感じたんですねー

けど、本試験では結構突っ込んで訊いて来るので、ああいうのもやっといた方がいいんですかね?
[ 2009/06/16 08:56 ] [ 編集 ]
(亡)シゲさんほどの実力者が19って。
なんて恐ろしい模試でしょう。。。
いくらなんでもって感じしますよね。
でも(亡)シゲさんがもしLのスーパー公開を受けてたら
絶対30、30は超えてましたよ!


そんなドSなWの模試が今週ありますね。。

自分は受けるか迷い中です(笑)
[ 2009/06/17 02:08 ] [ 編集 ]
Wは難しかったですね。。。

確かに本試験の問題もなかなかに突っ込んでくるところあるんですよね。

でもちょっとWとは聞き方が違う気がしますが。

なんか本試験は基本的な知識をうまく聞くっていうかなんていうか。。。

知らない先例で悩ますのとはまた違うような感じがします。

と言いつつ今年Wの模試みたいなのが出ないとも限らないんですよね!

あ~悩みだしたら霧がありません。。。

とりあえず、もう時間があまりないんで深追いはしないようにしてます。

「過去問ができれば肢きりは突破」って思ってるんで、過去問の範囲でやってます。

あと20日弱。頑張りましょう!!
[ 2009/06/17 02:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


