絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第1回LEC公開模試成績&第2回LEC公開模試 


LECの公開模試の成績やらなんやらです。
>>FC2ブログランキング
>>にほんブログ村 資格ブログ

今日第2回公開模試があったのでついでに第一回の成績表もらってきました。

ネットですでに確認済みでしたが。

総合219.5点 477位/3333人中

択一午前30、午後26

記述
不登法…24.0点
商登法…27.5点

記述はどちらも実体方判断を間違えてるため減点が大きかったんですが、

それ以外にも小さなミスが多かったです。

「中町1丁目」を「中野1丁目」って書いてたり(笑)

取締役で散々、甲野って書かされてて「野」っていう漢字が強かったようです。。。

一応合格判定いただきました。が、

午後は択一、記述あわせてまだまだな感じでした。

まぁ第一回はいいです。

問題は今日やってきた第二回。

ホント採点してて泣きそうでした。

もしかしてまた誤植?みたいに思いたかったです。。。

あ、でもよかったところもあります。

ここ2週間ぐらいで黙々とやってた(といってもサボりすぎでしたが、、、)

会社、商登、民訴系。

点数がだいぶ伸びました。

第一回と第二回の結果を比較すると、

会社…5→7

商登…6→8

民訴…4→6

各科目2点ずつプラスできたようです。

ってもしかして前回より簡単だったから???

まぁこの辺はよかったんです。

撃沈したのが、憲、民、刑、不。

いやぁ終わってました。

民法とか解いてて「簡単じゃん」とかって思ってたのに。。。

結果は、、、

午前…23

午後…30

各科目の点数はご想像にお任せします。

23って、、、

まだまだまだまだまだ修行が足りないようです。

民法得意だと思ってたのに。。。



記述は実体法のミスはありませんでした。

ただ、不登法の登録免許税で、


「あ~所有権移転ね。免許税は、

そうそう一番メジャーで額がでかいやつ。


えっと、7/1000!だから。。。」

って会社設立か!(笑) 

確かに一番メジャー&額がでかい気もしなくもないけど。

でも商登じゃん!って採点しながら一人で突っ込んでました。

なにが起きたのかわかりませんが、とりあえず

そのときの自分は所有権設立したかったみたいです(笑)

まぁそんなでポロポロとミスしてるのでどっちも8割ぐらいかなぁ。

時間はギリギリ終わりました。

でも不登法は別紙形式じゃなかったし、

まぁ全体的に普通な問題でした。

そう、普通な問題。

普通な問題23点。。。



…明日伊藤塾、頑張ります!
☆ビジネスブログブログランキング100選☆
↓応援宜しくお願いします♪↓
ビジネスブログ100選
↓☆他のランキングはこちらから☆↓
にほんブログ村 資格ブログ">blogranking


↓LECのホームページで割引券GET↓
LEC東京リーガルマインド
LEC 資格東京法経学院司法書士東京法経学院 資格東京法経学院 資格
↑☆模試、答練の申し込みもオンラインで☆↑

[ 2009/05/24 01:22 ] 2009年模試結果 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


