絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりに更新です! 


みなさんお久しぶりです!
>>FC2ブログランキング
>>にほんブログ村 資格ブログ

気づけば1週間ちょい更新してませんでした。

更新の回数は減らそう、とは思いましたが、

さすがにパタリと更新しなくなるとは自分でもびっくり。



そして更にびっくり。

先週の後半勉強した記憶があまりない。。。


ちょうど前回の更新前後はちょっとおかしかったんですが、

先週後半にかけてさらにやばくなってって、、、

危うくリタイヤ組に入るところでした(汗)

更新しなかったのはきっと病んでたからかな。。。

5月病かな!??


昨日の夜からなんとか持ち直しました。

明日からさらに頑張らないと!


LECの第一回公開模試の結果がオンラインでもう見れるようなので

さっそく見てみました☆

一応合格判定は出たようですが、

午後の出来がよくなかったので

合格判定なんかでうかれてられません。


そういえば願書は今週までですね!

準備だけでも早めにやらなくては!


あ、伊藤塾の模試は結局2回受けることにしました。

今週日曜に第一回。頑張りましょう!



そしてなぜこんな早い時間に更新できたかというと、

今日は有休なのです☆

派遣のくせに有休(笑)

人生初有休♪

初有休は、、、

ちゃんと勉強して終わりました。

たぶん次の有休もその次の有休も勉強!!

そして未だに会社、商登、民訴強化中(笑)

いくらなんでも日にちをかけすぎ。。。

1日の勉強時間が短かったので時間的にはそんなにかけてないんですが。

ってダメダメ。

自分で書いた前回の記事をよんでやる気出します(笑)



さて、今日はもうちょい勉強してから早めに寝ようかな。

残すところあと50日きったぐらいでしょうか。

頑張りましょう!!


↓久々の更新に、まだ生きてたんだ!?って思った方はポチッとお願いします(笑)↓
ビジネスブログ100選
↓☆他のランキングはこちらから☆↓
にほんブログ村 資格ブログ">blogranking


↓LECのホームページで割引券GET↓
LEC東京リーガルマインド
LEC 資格東京法経学院司法書士東京法経学院 資格東京法経学院 資格
↑☆模試、答練の申し込みもオンラインで☆↑
[ 2009/05/18 22:52 ] 司法書士試験 | TB(0) | CM(4)
心配していました(笑)

レックの合格判定すばらしい。
伊藤塾の模試も各30点目指して頑張りましょう。
たぶん、各30点取れれば、また合格判定だと思います(笑)。
たぶん、基本問題が多いなか、でも練ってあると思います。
きっと切り口は違うでしょう。
[ 2009/05/19 03:32 ] [ 編集 ]
秋さんお久しぶりです☆
ホント先週は病んでたんですが
日曜(あれ月曜だっけ?)に例の図書館に行ったら復活しました!(笑)

レックの合格判定、去年ならかなり喜んでましたが、、、
なんかブログで点数公表している人は
みんな自分なんかより点数がいいので。
それってつまりみんな合格判定なんですよね。。。
評判のある伊藤塾の記述が楽しみです☆
各30点、記述7~8割目指して頑張りましょう!

って自分は今から寝ますが秋さんはそろそろ起きるんでしょうね(笑)
[ 2009/05/20 02:48 ] [ 編集 ]
5月病復帰おめでとうございます。
働きながらのお勉強、脱帽です。
今年、伊藤塾の模試は受けないので、感想教えてください。i-179
[ 2009/05/22 22:39 ] [ 編集 ]
お久しぶりです☆
私も自分のブログのくせに(亡)SHUNになりつつあります(>_<)


W、Lの模試でシゲさんに2連敗中のようですが、どうやら今日のLの模試で3連敗が決定したようです(-_-)
簡単だと思いながら解いてたのに結果が信じられない撃沈っぷり…
ふ~(-。-)y-゜゜゜



あ、明日初伊藤塾なんで終わったら感想書きますね♪
[ 2009/05/23 16:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


