絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恩師。 


今日偶然ばったりと。
>>FC2ブログランキング
>>にほんブログ村 資格ブログ
[PR]LECの去年の書式講座
   独学の記述対策に☆

 ・08体系書式講座<演習編>08体系書式講座
 ・08的中書式演習講座08的中書式演習講座 高校時代の予備校の先生に。

この人のおかげで大学受験は乗り越えられた感じな先生。

といっても卒業してからも何度か会ってるんですけどね。

道端でいきなり後ろから蹴られたり(笑)

偶然会う人ってなんだかんだ会いますよね。

前のバイト先の店長もやたらとバイト以外でもよく会ったし。

嫁さんとも何度か。

やっぱり縁みたいのはある気がする。

そういえばついこの前子ども生まれたらしい。おめでとー!!




あ~でも久々に会った時の定番。

「今何してんの?」

って問は最近嫌だなぁ。。。

高校の友達の同窓会とかでも

絶対そういう話。

みんないい企業入ってて。



司法書士の勉強してるよ。

って言ってもそもそも司法書士を知らない人が多すぎる!!

卒業してからもう2年目だけどそんなマイナーな資格に受からないの?

みたいな感じで思われてるでしょう。。。

一応難関資格なんですよ。

でも一発でうかる人もいるのも事実なんでそんな言えませんが。



予備校の先生は司法書士を一応ご存知だった(?)ようで、

応援のお言葉頂きましたが。

先生は相変わらずな感じで。

坊主でちょっとこわいそうな人。

知り合いじゃなかったら絶対話しかけたくない。。。

けど英語わかりやすかったなぁ~。

そしてレジュメがすばらしかった!

あの人のおかげで英語の偏差値はすばらしかった。

センターは本気で満点狙って、、、

まぁまんまとミスって満点は無理でしたが(笑)


英語頑張ったなぁ。

あ~英会話行きたいなぁ。


ってか、早く受かりたいなぁ。。。

「今何やってるの?」に対して

ちゃんと胸張って答えられるように。



頑張ります!!



☆ビジネスブログブログランキング100選現在カテゴリー内
↓応援宜しくありがとうございます♪↓
ビジネスブログ100選
↓☆他のランキングはこちらから☆↓
にほんブログ村 資格ブログ">blogranking


↓LECのホームページで割引券GET↓
LEC東京リーガルマインド
LEC 資格東京法経学院司法書士東京法経学院 資格東京法経学院 資格
↑☆模試、答練の申し込みもオンラインで☆↑
[ 2009/04/28 01:39 ] 司法書士試験 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


