絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4月24日現在の勉強。週報② 


全部で11回の週報、その2です。
>>FC2ブログランキング
>>にほんブログ村 資格ブログ

[PR]LECの去年の書式講座
   受講生以外でも購入できます☆

 ・08体系書式講座<演習編>08体系書式講座
 ・08的中書式演習講座08的中書式演習講座
↑月曜まで25%分のポイントつくらしいです↑

勉強の進み具合ですが、

よくありません。

先週末にロースクールの友人と

朝型夜型でもめてしまい、スタートからビミョーな感じでしたが、

後半はそこそこやりました。

が、先週宣言していたのは終わらず。

過去問の肢チェック(もういい加減終わらせろ!って怒られそうですが)

あと刑法と、民法少しで、

日本司法学院の問題集、会社、商登の肢チェックはほぼ終わりましたが、

まだ若干残ってます。

なんとか土日で終わらせます。

記述は2日で2問ぐらいのペース。

会社商登の合格の肢司法書士 合格の肢 会社法は、

間違えた肢のみのチェックが半分ちょい終わったところ。

別冊デュープロの法人司法書士 デュープロセス 別冊 法人はぼちぼち。

過去の模試をバラバラにしたのは再スタートしましたが、

まだまだまだまだ終わりません(泣)


最近自分の弱点あぶりだしばっかしてますが

もっと早くしておけばよかった。

というか去年の試験終わった直後にやっておけばよかった。

どうせ来年も直前期忘れてるんでしょ?みたいな感じで。

08の公開模試の間違えた肢を

全て正しい肢に直してwordで箇条書きにしたり、

精撰択一問題集の要復習の肢を単語帳におこして持ち歩いたり、

こういうの前もって作っておいてこの時期がっつりやるならわかるけど、

今の時期作るのはちょっと。。。

でも自分の弱点をつめるのは大事だからやります。


じゃあ今週も残り2日、土日頑張りましょう!!

あ、土曜の夜は更新しません。すみません。

日曜の夜にまた☆


<過去の週報のリンクです>
週報①

☆資格ブログランキング現在大きく下落で21位☆
↓応援宜しくお願いします♪↓
にほんブログ村 資格ブログ
↓☆他のランキングはこちらから☆↓
ビジネスブログ100選FC2ブログblogranking


↓LECのホームページで割引券GET↓
LEC東京リーガルマインド
LEC 資格東京法経学院司法書士東京法経学院 資格東京法経学院 資格
↑☆模試、答練の申し込みもオンラインで☆↑
[ 2009/04/25 01:13 ] 司法書士試験 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


