絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝型生活。 


始めました。
>>FC2ブログランキング
>>にほんブログ村 資格ブログ ちょっと、というかだいぶ奇跡的に

今日は5時半過ぎに起きました。


完全な夜型だったんですが、

他の受験生の方ほとんど朝型ですし、

なによりロースクールに行ってる友人と

ちょっとした言い合いになり、、、


そこまで言うなら朝型にしてやる!

って決意して。

土曜の夜は1時間ほどしか寝れなかったんですが

昨日の朝そのまま9時~5時まで図書館で勉強!

(と言っても図書館で合計1時間半ぐらいは寝ちゃいましたが 笑)

家についてもう死にそうなくらい眠かったんですが

夜になるまで我慢して

21時半に就寝。(早!!)

7時間寝たんで今日は1日持つはず。

ただ派遣の仕事が終わるのが22時で

帰ってくると23時過ぎ。

ご飯食べて寝る準備してって

結局寝るの1時前で。。。

朝型にするにはどうにか12時には寝たいんですが。



夜型から朝型に無理やり治すと

変に眠くなったり、イライラしたりと

しばらくは逆に勉強が捗らない気がします。。。

が、本試験前寝れないのはちょっときついですよね。

前回のWの模試のときも2時間ぐらいしか寝れなくて

試験中眠くて眠くて。。。

やっぱり朝型のほうがよさそう。

今日から朝型継続できるように頑張ります!!

[PR]5月開始のLEC公開模試のお申し込みまだの方
   オンラインでお申し込みできます☆
LEC:公開模擬試験パック
公開模擬試験パック
☆FC2ブログランキングカテゴリー内位☆
↓順位上昇☆応援ありがとうございます♪↓
FC2ブログ

↓☆他のランキングはこちらから☆↓
ビジネスブログ100選にほんブログ村 資格ブログblogranking


↓LECのホームページで割引券GET↓
LEC東京リーガルマインド
LEC 資格東京法経学院司法書士東京法経学院 資格東京法経学院 資格
↑☆模試、答練の申し込みもオンラインで☆↑
[ 2009/04/20 05:58 ] 朝型?夜型? | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


