絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生活習慣。 


やっぱり大事ですよね。
>>FC2ブログランキング
>>にほんブログ村 資格ブログ

寝る時間が遅いと睡眠時間も長くなってしまう気がする。

ってことでおとといとその前の土日で

頑張って夜寝る体制を作りました!

っていってもまだ昨日成功しただけ(笑)

久々に2時に寝て7時半に起きて

かなりすっきり!

ってこれでも若干遅めですが。。。

久々の早起きのおかげで帰りの電車は死にそうに眠かったぁ~

立ちながら寝ちゃって、本気で寝過ごしたと思った(笑)


まぁ試験まであと100日切りましたが、

試験当日までにはなんとかしなければ!


勉強のほうは、

現在合格ゾーン1周目の間違えた肢のみのチェック作業。

民法下、不登法上が終わり不登法下に入りました。


精撰択一問題集の間違えた問題を単語帳に起こす作業と

バラバラにした過去の模試はあまり進まず。。。


合格の肢は会社法、商法が終わり商登法に。

択一条文問題集はちょいちょい。


とりあえず今はこんな感じです!



あと、Wの模試を申し込んできました!

ホントは2回しか受けないつもりですが、

3回パックを申し込んできました。

他の勉強の進み具合とかで3回目を受けたくなるかもって思って。

あとパックのほうがお得なんで☆

20%の割引券を使うと3000円ぐらいしか変わらないはず。


あ~あと、日本司法学院から講座の案内見たいのが届いたんですが

公開模試の日程をチェックしたら第一回が5月第2週とかで

Lとかぶらないことが判明。

ちょいどーしようか悩みだしました。

ただ正直そこまで模試を受けて本当に意味があるのか悩みものですよねぇ~


って久々の更新で書くことがいろいろあって長くなってますが、あともう1つ。

裁判所事務官の採用試験を受けようか悩み中。

Ⅰ類の合格率は1.5%ぐらいと聞いてドン引きしましたが、

Ⅱ類はもっとまともな数字だったので併願で受けておこうかと。


この歳でちゃんと就職してないのはちょっと…と思い。。。

ダメもとなんで、一般教養は特に勉強しないで受ければ

司法書士の勉強の負担にはならないと思うし、

専門も択一は憲、民、刑でOKだし。

論文はまぁ学部のとき一応期末試験やったし(かなり適当)

ダメもとですが保険を一つかけておこうかと。



そんなこんなで週末から更新しませんでしたが、

勉強は(一応、ってか若干)してます!!

ん~やらなきゃいけないことはいっぱい!!!

頑張ります!
↓☆ほかの受験生ブログをランキングでチェック☆↓
にほんブログ村 資格ブログビジネスブログ100選blogranking

↓LECのホームページで割引券GET↓
LEC東京リーガルマインド
LEC 資格東京法経学院司法書士東京法経学院 資格東京法経学院 資格
↑☆模試、答練の申し込みもオンラインで☆↑
[ 2009/03/31 00:42 ] 司法書士試験 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


