絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

記述式対策、どうしたものか。 


3月は記述の勉強ほとんどしませんでした。
>>FC2ブログランキング
>>にほんブログ村 資格ブログ

2月までは過去の模試の記述の問題とか、

ブリッジの実戦編ブリッジ 実戦編 司法書士とかを解いてたんですが、

3月は全くやってませんでした。

4月からはまたやらなくては!と思ってるんですが、

独学で記述対策って限界があるきがします。。。


うかる!記述式 実戦編うかる 記述式 司法書士は、答案構成の仕方を

講義さながら教えていただけるので、

それを元に他の問題集もやりこむべきなんでしょうが、

市販の記述対策書籍で

H20年本試の記述量に相当するような問題集は

たぶんない気がする。。。(全部チェックしたわけではありませんが。)


あの量をサクサクッと処理できるようになるには(なるのかな、、)

基本的な問題を何回も繰り返すだけでは無理な気がしてならない。

とりあえず、今手元にある問題はちゃんとつぶしますが、

その後はどうしようか。。。




…って、まずは解き終えてから考えようかな(笑)


今年の模試の不登法はおそらく別紙形式でくるでしょうから、

模試を受けた分だけの別紙形式問題は手に入るはず。

その辺も本試までにはちゃんと慣れておきたいですね。

名変のひっかけには二度とやられないようにしないと。

では、今日も寝る前の勉強頑張ります!!

↓☆ほかの受験生ブログをランキングでチェック☆↓
にほんブログ村 資格ブログビジネスブログ100選blogranking

↓LECのホームページで割引券GET↓
LEC東京リーガルマインド
LEC 資格東京法経学院司法書士東京法経学院 資格東京法経学院 資格
↑☆模試、答練の申し込みもオンラインで☆↑
[ 2009/03/26 00:29 ] 司法書士試験 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


