絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早く合格したい。 


今日、ちょっと飲みに行ってきたのですが。
>>FC2ブログランキング
>>にほんブログ村 資格ブログ

たまたま高校のときのテニス部の人たちで飲んでるってことで

8時ぐらいから遅れて参加。

高校の1年生のときの1年間だけしか所属してなかったので

呼ばれたのにちょっとびっくりでしたが。

会うのは1人以外全員卒業以来の5年ぶり!!

ホント久々☆

外見はみんな変わってませんでした(笑)


変わったといえば、高校生だったのが

みんな就職してるか、来月から就職するか。

それなりに名前の知れてる企業で。


それに比べて自分は何やってるんだろう!!

仕事してる人は仕事の話で

いろいろ盛り上がるけど

自分はそんな人に自慢できるような仕事をしてないし。

派遣先は一応名の知れた(?)法律事務所でも

自分はたいしたことしてないし。


そしてびっくりしたことに!

なんと大学を辞めて芸能関係に走った人が!

今CMに出てるって言うからさっきyou tubeで確認したら、、、

ホントにいた。

一瞬アップになってるのになんで今まで気づかなかったんだろう(笑)

お芝居やったり、CM出たりなんだかいろいろやっているようで。


はぁ~それに比べて自分は…。。。

3年間同じ試験を受け続け成長なし。

大学生で時間をもてあましてたのに何やってたんだか。


完全に置いてきぼり。

ダイジョブか?とかって思われてるんだろうなぁ。

大学受験のときの模試とかだと校内順位1桁とかだったのに。。。(といってもそんなに頭のいい高校ではないですが。)


大学名でも全然負けてない。

でもただの名前だけ、見かけだけ。

完全に意味ない。


毎日ちゃんと生きてないとすぐに置いてきぼり。

みんなはるか先を走っていってしまう。


CM出たって友達だって大学辞めてから4年くらい経ってるらしい。

その間頑張ったからようやく結果が出てる。


自分はその間の頑張りが足りなかったから全然差をつけられてる。

成功は欲望の犠牲の上に。

ただ遊んでるだけで、あはは~ってしてても

ホントの楽しみなんてわからないんだろう。

心のそこからの楽しみは

そういうものとは別なもの。

毎日遊んでるだけだと

頑張って、頑張って、時には挫けても、頑張って、

ようやく結果が出たときの喜びは味わえない。

絶対。



とりあえず。

今年結果をだす。



見てろーーーー!!

気づいた頃には追い抜いて遥か先を走っててやる!!

↓☆ほかの司法書士受験生のブログをランキングでチェック☆↓
にほんブログ村 資格ブログビジネスブログ100選blogranking

↓LECのホームページで割引券GET↓
LEC東京リーガルマインド
LEC 資格東京法経学院司法書士東京法経学院 資格東京法経学院 資格
↑☆模試、答練の申し込みもオンラインで☆↑
[ 2009/03/21 01:57 ] 司法書士試験 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


