絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

勉強時間足りないかな。。。 


先週の堕落っぷりから徐々に回復してきたSHUNです☆
>>FC2ブログランキング
>>にほんブログ村 資格ブログ 徐々にですが、エンジンかかってきたようです。

ところでこの時期の勉強時間ってどれくらいあればいいのか。

去年に比べたら明らかに勉強してるんですが、

おととしに比べたらおそらくそうでもない。

派遣を始めてから週5で時間を取られてしまうので、

やっぱり勉強時間は減少気味。


時間割的には、

寝る前2時間。

起きてから仕事に行くまで2時間ちょいぐらい。

電車で片道50分のうち30分ぐらい。

仕事場で少しだけ。

帰りも電車で30~40分ぐらい。(なぜか帰りのほうがやる気がでる 笑)

で、帰ってきて、ご飯食べたらもう日付変更線を超えてます。。。



ちなみに今日やった内容は、
合格ゾーン司法書士 合格ゾーン…25問
ブリッジ 不登法 実戦編司法書士 ブリッジ…3問
直前チェ不登法司法書士 直前チェック…16ページ(←これは電車内で。)

だけ。。。

過去問演習量も時間も足りてないかなぁ~。



あと、家での勉強時間が限られてしまうので

それ以外の時間で増やすとなると、

家と駅の往復で、

行きは重要論点チェックカード重要論点チェックカード(単語カード形式の過去問肢集)をみながら、

帰りはCD版直前チェック司法書士直前チェックを聞くことぐらいでしょうか。

ただ、sonyのミュージックプレーヤーを使ってたんですが、

壊れてしまって現在直前チェCD版司法書士 直前チェックが外で聞けない状況。。。

次買うなら、ICレコーダーつきで、倍速再生ができて、microSDが使えるやつ!!

…あるのかな(笑)

今週末どっかふらふらして探してこよう。

さて、寝る前の勉強そろそろ始めます☆

明日(もう今日かな?)も頑張りましょう!!

↓☆ポチッと応援ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 資格ブログビジネスブログ100選blogranking

LEC
LEC 資格東京法経学院
東京法経学院東京法経学院 資格
[ 2009/01/22 00:38 ] 司法書士試験 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


