絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

辰巳司法書士プレオープンの結果が届きました☆ 


得点は以前書いたので、感想、、、
>>FC2ブログランキング
>>にほんブログ村 資格ブログ
ちょっと、基準点高くないですか??

午前も午後も1問足りずに択一基準点突破できませんでした(TоT)

これってやっぱりみなさん楽々30越えだったってことなんでしょうね。。。

自分的には不登法らへん以外そこまで簡単だったとは思わなかったんですが。

とりあえず、自分の弱点としては、会社、商登、商登の記述のようです。

これから3月までにはつめておきたいと思います。


そういえば、受験者数が無料なのにたったの300人くらいでしたね。

無料だったらもっと何千人とか受けるのかなって思ってたんですが。

人数の上限とかあったんでしょうか。


無料の模試でこの人数ってことは東京HKもかなり少なそう。。。


…どなたか一緒に受けませんか!??(笑)


ってまぁ受けるのはいろんな予備校が作る問題を一応解いておきたいから。

なんで、別に母体が少なくてもそこまで気になりませんが。


逆に判定が甘そうでポジティブになれそう!!


東京HKの公開模試、第一回が、3月の7日か8日。

とりあえず、そこまでに、

・過去問一周(まだ終わってないのかって感じですが 笑)
・6回分のLの模試を科目ごとにばらしてるものを一周。
・直チェを民法以外は一周。
・LとWの択一問題集を一周ずつ。

を終わらせます!!

あと記述も少しずつ。
今のところ、平日はブリッジを不と商を1日1科目をやって、
土日は過去の模試とか、もう少し複雑な問題を1日2問。


こんな感じで進んでます。

年明けからもう20日たって、

2月、3月もあっという間で願書を出したらすぐテスト!!!

欲望の犠牲の上にこそ自分の成功があるもの。

今日も寝るまで勉強、起きたら仕事まで勉強します!

頑張ります!!


↓☆ポチッと応援ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 資格ブログビジネスブログ100選blogranking


LEC 資格
東京法経学院 資格
[ 2009/01/21 01:09 ] 司法書士試験 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
頑張ってますね。

12月コースは150名ぐらいだったと思います。
先日、例の図書館に行ったのですが、すぐに帰って来てしまいました。


[ 2009/01/21 13:06 ] [ 編集 ]
12月コースのほうがだいぶ少なかったんですね。
それか1月のデータは12月のほうも足した人数だったのかな?



たまには図書館で勉強もイーですよね。受験シーズンで混んでそうですが(^^;)
たぶんですが自分も今週例の図書館行くかもです☆
[ 2009/01/21 13:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


