絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先週までのやる気さんが、、、 


どうやら迷子になっているようです(笑)
>>FC2ブログランキング
>>にほんブログ村 資格ブログ
先週までのやる気さんはいったいどちらへお出かけ中なんでしょうか。

ちょっと遠出しているようです。



とりあえず、今思いつく自分のやる気を出させるものといえば、
「原因」と「結果」の法則を、音読。
  薄くて読みやすいし、ビビッとくる言葉が連続。
NARUTO 10巻を読む。
  わかる人にはわかると思う。リーくんの努力を。ホント自分も頑張ろうって思う。
スラムダンク (31)
  途中から読むと止まらなくなるから。最終巻だけでも最高です。


…以上(笑)


漫画は若干現実逃避な気もするけど案外やる気が出る!はず。。。

はずなのに、今週はどれをやってもそこまで効果なし。。。

ってそんなこと言ってられませんよね。

もう1月ですしね。



そういえば勉強のペースが落ちるとブログ更新のペースも落ちる。

ん?ブログの更新をするとやる気が出るのかな??


それは少しあるかも。

なるべくポジティブに書くから、

ほんとにポジティブになっていくのかも!!



更新&他の受験生のブログなんかも見て

やる気復活気味!


今から頑張ろう!!

って今すでに朝の5時前ですが(笑)


…とりあえず、寝ます。

そして明日また頑張ります!
[ 2009/01/16 04:58 ] 司法書士試験 | TB(0) | CM(3)
こんにちは!
ゴルフの上田桃子のコーチ(?)がTVで言っていましたが・・・
選手にブログを書かせるようにしているそうです。
そうすると、課題が明確になるのだとか。
そうかもしれませんね。
でも、勉強もブログも自分のペースでいいと思いますよ。
では、頑張りましょう☆
[ 2009/01/16 08:50 ] [ 編集 ]
確かにブログを書くときって今日一日とか、今週とかを振り返って書くから、自分の今の状況を見つめ直すいい機会になりますよね☆
コーチの助言、納得です。
ブログってそういう効果もあるんですね。



あせっても、マイペースでも、合格は合格ですからね!
勉強もブログもマイペースでいきましょう♪
そして合格!!

がんばりましょう。
[ 2009/01/16 09:09 ] [ 編集 ]
はじめまして。私は、「司法書士試験ガイド」(http://www.bcmguide.com/adiary.cgi/shihoshoshi/)管理人のじん(いわゆるハンドルネームを名乗ることをご容赦下さい)と申します。

早速ですが、貴サイト様にて当サイトと相互リンクさせていただきたく、お願い申し上げます。
突然のお願いで失礼かと思いましたが、どうかお許しくださいませ。
貴サイト様へのリンク設置URLは、http://www.bcmguide.com/adiary.cgi/shihoshoshi/01です。

万が一、リンクについて、差し障りや、お気づきの点などございましたら、ご意見お寄せくださいませ。適切に対処いたします。
この場を借りて失礼しました。
では、失礼いたします。
(特に問題等なければ、返信は不要でございます)
[ 2009/01/17 16:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


