絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

答練、模試、今後の予定。 


最近巡回してるブログで結構答練とか模試の話が出ているようなので。
>>FC2ブログランキング
>>にほんブログ村 資格ブログ
模試は、

HK、L、W、模試を受ける予定。

ただ、HKと悩み中。

母体数少ないらしいじゃないですか。。。

他に受けるって言ってる人いなそうだし。。。


ただ、日程がなかなかいい気がする。


第一回が3月7日か8日でかなり早めで、

第二回が5月2周目

第三回が5月5週目


これってLの公開模試とかぶらないから、

五月は3週目を除いて毎週模試が受けられることに。

1、4週目Lで、2、5週目HKみたいな。


そして、割引があるので、、、


大学を卒業して1年以内の人は

なんとか割引で確か3割ぐらい割り引いてくれるらしい!!

…完全に値段につられてるけど。。。




答練は、受ける気がありません。


とりあえず、高くないですか??


それならWか伊藤塾の講義をとりたい!

でもお金ない!!

はぁ~、、、結局お金。



合格後だって研修代関係で30万とか飛んでくみたいだし。


合格しました!
でも研修代ありません!

ってのは勘弁。


でもここで講義代をケチって合格できないのはもっと勘弁ですよね。。。


姫野先生のTU講座とか気になりますが。。。


でも去年模試のみで惜しいところまでいったので、、、

今年はさらに勉強すればきっと合格できる!!


あとここまできたなら

独学で合格しました!!



って言いたい(笑)

ってことで頑張ります!

↓☆ポチッと応援ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 資格ブログビジネスブログ100選blogranking


LEC 資格
東京法経学院 資格
[ 2009/01/14 00:37 ] 司法書士試験 | TB(0) | CM(2)
たしかに、答練は高いです。

私は講座でも一回当たりを割って、3,500円以内でないと受講しません(笑)。
ちなみに今は、一回当たり割るとテキスト込3,333円です・・・

私の知人は、仕事をフルにしながらHKの模試だけで独学で合格しましたよ。
ただ、2年間は起きている時間は、ほとんど勉強していたようです。

がんばってください。
[ 2009/01/14 06:54 ] [ 編集 ]
>>秋さん
1回当たりの受講料を計算されてるとは。
さすがです☆
確かに1回3000円ちょっとって考えたら受講してもいいかなって思えますね。



仕事をしながら独学2年はすごい!
まさかHKの模試のおかげではないですよね(笑)
起きてる時間はほぼ勉強。。。
かなり尊敬です(>_<)


負けずに頑張ります!
[ 2009/01/14 16:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


