絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆっくりだけど、確実に。 

1日に解く過去問の問題数ですが、
>>FC2ブログランキング
>>にほんブログ村 資格ブログ 現在だいたい30問と超スローペース。

けど、合格ゾーン直前チェック+六法(判例六法択一六法)で確認。

という作業を一問ずつくり返していくと、どうしても時間がかかる。


けどそっちにほうがかなり集中できていることに気づきました。

ただ漫然と解いているだけだと、

どこか上っ面だけというか、表面をなでているだけになりがちですが、

テキスト六法をつかって掘り下げていくと

あれもこれもと考えることが増え、ちゃんと脳を使ってる気がしてくる。

このペースだと辰巳の無料模試までに全範囲はおわらなそうですが、

とりあえず今はこのペースで。

直前期に向けてゆっくりとペースをあげていきます!

今週の目標は、
過去問を1日30問~50問
直前チェック不登法会社法・商法・商業登記法を1日20ページ以上
あとはすき間時間で合格の肢会社法/商法/商業登記法を数問ずつ。

頑張ります!!

↓☆ランキング応援よろしくお願いします☆↓
にほんブログ村 資格ブログへビジネスブログ100選blogranking




[ 2008/12/15 02:08 ] 司法書士試験 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
超長年補助者こと秋さんです。
いつも拝見しています。

私も以前はPC学習に抵抗があったのですが、
今は慣れてしまい、慣れてしまうと
すごく快適ですよ。
伊藤塾を利用していますので、伊藤塾のものは・・・

お互いコツコツがんばりましょう。
もしかして、自宅が同じ方面かも?(笑)
[ 2008/12/15 19:12 ] [ 編集 ]
先日に続きコメントありがとうございます。
前回のコメントが、管理人のみ閲覧になってたのであえて返事はしませんでしたが、コメントはちゃんと確認してました。

いつも見ていただいてるなんて、、、
こんな独り言のようなブログにお付き合いいただきありがとうございます。
更新頑張ります!


PC学習だと質問とかできなそうですが、どうなんですか?
伊藤塾はその辺のフォローがしっかりしてそうですが、LECとかは・・・?

自宅が同じ方面??
ってことはもしかしたら図書館とかでお会いするかもしれませんねf^^;


またいつでも気軽にコメントください♪
[ 2008/12/16 00:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


