絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京都美術館 

東京都美術館にフェルメール展を見に行ってきました☆
TBS「フェルメール展~光の天才画家とデルフトの巨匠たち~」ホームページ
Amazonでの「フェルメール」の検索結果

>>FC2ブログランキング
>>にほんブログ村 資格ブログ 普段美術館とか全っ然行かないんですけどね。
海外旅行に行ったときは観光としてみたけど、普通に行くのは中学校ぶり。

そんなわけで、芸術性に乏しい自分なんかが行ってもそんな楽しくないかなとか思いつつ、久々にサークルの友達に会いたくて行ったのですが。

意外や意外。
かなり楽しめました(笑)

だいたい1600年代ぐらいのオランダの絵なんですが、技法の説明があったり、いろいろ比較したりと、中学校のときのただ眺めていたころとは大違い。
やっぱり、普段自分がしないようなことをすると価値観が広がったり、柔軟な考え方とかにつながったりする気がする。


ただ時代背景なんかを調べてからいくとさらに楽しめたかなと思い後悔。
あ、反省して、次回美術館に行くときは、出展される絵の周辺国の歴史を調べてから行くことにします!

あ~もっと高校の歴史の授業マジメにやればよかった!

ちょっと興味もった歴史とかはノートとかにまとめていこうかな。


んー!なんかしたいことは次から次へと出てくるけど、実際そこまで時間が作れない。

昨日も美術館のあとちょっとぶらぶら買い物付き合わされて、サークルの先輩とかの飲み会がたまたまあったのでそれに混ざって、結局1日つぶれ。勉強は往復の電車の約2時間弱のみ。

今日は50分7コマを目標で。

2コマ終わったら昼ごはん。
3コマやったら夕方休み。
2コマやったら本を読んでいい。
っていう「アメ」を用意して頑張ります!!


↓☆他の司法書士のブログはこちらのランキングからどうぞ☆↓
にほんブログ村 資格ブログへビジネスブログ100選">blogranking




[ 2008/11/16 09:51 ] 息抜き | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


