絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時間が足りない。。。 

行政書士試験まであとたったの2日。
>>FC2ブログランキング
>>にほんブログ村 資格ブログ といっても司法書士試験ほど切羽詰ってはいませんが。

でも兼業の大変さが徐々にわかってきました。

自分は派遣社員なので、労働時間もフルタイムじゃないわけで普通の兼業受験生よりも時間はあるほうだとは思うんですが、それでもテスト前になるとホントに時間のなさを実感。

仕事中に、こんなことしてる暇ないのにー!!

ってちょっと思ってしまったり。。。

加えて今月から新しい人と一緒にやっているためかなりつらいです。

行政書士試験ですら時間が足りない!って思ってしまうので、司法書士試験直前期は相当あせっているかと。

そういう意味でも、合否はどうあれ行政書士を受験することにしてよかったかも。

前回の司法書士直前期は、ほんとに。寝る、食う以外は全て勉強に当てる時間があって、その中でサボってる時間なんかで勉強時間が減ってしまう。といった感じでしたが、来年はサボってる時間なんてホントにないみたい。

寝る時間を削っても1日8時間の勉強時間が限度かも。
休憩の時間なんかもあるだろうし。

そんな直前期に備えて今のうちから少しずつ詰めていかなければ!

とりあえず、行政書士が終わったら毎日6時間を目標に頑張ります!!

↓☆他の司法書士、行政書士受験生のブログをランキングでチェック☆↓
にほんブログ村 資格ブログへビジネスブログ100選">blogranking




[ 2008/11/07 00:15 ] 行政書士試験 | TB(0) | CM(7)
頑張れ!
て自分もですが!

応援してます!
[ 2008/11/08 11:06 ] [ 編集 ]
頑張ってくださいね!
神奈川から応援しています♪♪
[ 2008/11/08 18:33 ] [ 編集 ]
スポンジさん、ちゃつみさん、ありがとうございます!

まわりにそんなに応援してくれる人がいないんで・・・その一言がすごいうれしくて、元気でました!

明日…ってもう今日ですが、頑張ります!!
[ 2008/11/09 02:32 ] [ 編集 ]
初めまして、最近このブログを知りました者です。
私も これから明治大学で行政書士を受ける所です!行書が終わったら再来年の合格へ向けて司法書士の勉強をしようと思ってます。ブログの管理人さんみたいに先に勉強している人の勉強方を参考にしようと調べていたら このブログを見つけたというわけですm(__)m
といいつつも行書でさえ合格は五分五分ですが(笑)
というわけで今日はお互い頑張りましょう!
[ 2008/11/09 11:47 ] [ 編集 ]
あと1時間もすれば試験開始ですね。

私も行政法、一般教養がヤバいんでうかるかどうか五分五分ですが(^_^;


私のほうは獨協大学で試験なんで会場は違いますが、お互いベストをつくし頑張りましょう!!


そして司法書士も絶対合格しましょう!!これからもよろしくお願いします☆
[ 2008/11/09 12:06 ] [ 編集 ]
試験お疲れ様でしたm(__)m私は一般常識が かなり微妙です(>_<)
は~、どうなんでしょう(T_T)
さてさて司法書士の勉強は初めてなので過去のブログを読んで 参考にさせていただきますね!
こちらこそ ヨロシクお願いしますm(__)m
[ 2008/11/09 17:19 ] [ 編集 ]
私も一般常識、かなりやばめです。
試験終了後、納得のいかなかった問60を見ていたのですが、納得いかないのも当然。
問題文の「シゼン」が入るものを、「ジネン」が入るものと読んでいることに気がつき、確実に不正解確定です(笑)

あと、行政法も、、、憲法も、、、って民法、会社法以外ダメダメでした(汗)

解答速報は20時とかですかね?
合格できてると良いですね☆
[ 2008/11/09 18:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


