絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学祭に行ってきました☆ 

といっても今日じゃないです。日曜です。
って書くの遅!!
>>FC2ブログランキング
>>にほんブログ村 資格ブログ 自分の大学の学祭に行ってきたんですが、いや~学生ってなんだか無駄にパワフルですよね!

活気がみなぎってました。←すでにおっさんみたいですが(笑)

残念ながら自分のサークルの店は昼ぐらいで完売していたらしく自分が行ったときにはすでにテントすらありませんでした。。。


まぁ学祭はついでで、本当は久々に学科の友人に会うのが目的☆

校舎内で話してたんですが、学生のころが妙に懐かしく思えました。

それと、やはり大学の友人はバイト先の友人たちとは一味違う。

かなり頑張っていらっしゃる。

ローに行ってるやつは睡眠時間がだいたい3時間らしいです。。。

それでも復習にまわす時間がないとか。

ローって恐ろしいですね。

合格者を増やすと質が下がるみたいなことが言われたりしますが、私の友人の行っているローを見る限りでは決してそんなことはないかと思いましたが。

土曜はさすがに疲れて長めに寝るらしいんですが、日曜でも学校で予習やら課題やらに追われてるらしいです。

こういう方々が身近に居ると自分も負けてられない!!
ってほんとに思えます。

かなり長々とおしゃべりしたんでなんかいろいろすっきりして、やる気を注入されてきました!

まずは目の前の目標を一つ一つ片付けていきます!!

行政書士試験なんだか燃えてきました!

落ちてもいいってちょっと思ってたけど、そんなとこでつまづいてられません!

頑張ります!


↓☆他の司法書士、行政書士受験生のブログをランキングでチェック☆↓
にほんブログ村 資格ブログへビジネスブログ100選">blogranking




[ 2008/11/05 00:31 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


