絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

勉強するのって、 

すごく大変ですよね。
>>FC2ブログランキング
>>にほんブログ村 資格ブログ ってなんかちょっと今更って感じですが。

遊びたいとか、テレビを見たいとか、ダラダラしたいとか、そういう誘惑に打ち勝ちかつ。

しかも毎日。

勉強をしたからといって自分の成績があがってるかなんてわからない。

ゴールがないマラソンをしているような気さえしますよね。

けど、勉強しないと成績は上がらないってことだけは確か。

成績が上がらないと合格はやはり遠いもの。

わかってはいてもついつい誘惑に負けてしまったり。

ダラダラ大好きなSHUNはそんな誘惑にすぐに負けてしまう。。。

けど向上心はかなり強いので成長してるってわかると、がぜんやる気が。

そして負けず嫌いなんで順位とかわかると他に負けまいとさらに努力する。

こういう向上心、負けん気をくすぐってやらないと、満足感とかもでないし、勉強が大変なものに感じてしまうのかも。

この時期に毎年集中できないのは、模試とかがないからかも。

今の順位、成績なんかがわからないですしね。

土日のどちらかは過去の模試をやってやるきを出させたほうがいいのかも。

行政書士が終わったら土日はなるべく模試をとくことに。

ってなんだか淡々としてますね(笑)


気分を変え、テンションをあげて、
今日も寝る前の勉強頑張ろう!

ちなみに今日は、行政書士の過去問をちょっと解いて終わりました。

・・・もっとやらなきゃ。。。

頑張れ自分!!

↓☆1日一回ポチッとよろしくお願いします☆↓
にほんブログ村 資格ブログへビジネスブログ100選">blogranking




[ 2008/10/30 00:11 ] 司法書士試験 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


