絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初体験 

日曜日、生まれて初めて
>>FC2ブログランキング
>>にほんブログ村 資格ブログ パトカーに乗りました!!

しかも深夜4時過ぎに。


法律職を目指すやつが何やらかしたんだ??

飲酒運転?窃盗?恐喝?強盗?殺人?

ってちょっと楽しみにしてしまった方には申し訳ないですが・・・、

そんなのではありません。


いや~まさかパトカーに乗ることになるとは思っても見ませんでした。

話すと長くなるんですが、
何があったのかというと、

日曜は横浜に行ってしまったバイト先の元店長と、社員さんと都内をぶらぶら。
帰りが意外に早かったので、土間に寄って遊ぶ人探して、
3人でご飯を食べに行くことに。

駅前にチャリをとめたまま、友人の車で。

友人が車をとりに一旦帰ったり、ちょっと土間でダラダラしたりで結局出発したのは
確かもう0時をまわってたくらい。

ご飯を軽く食べた後、目的もなく軽くドライブ的な。


噂のイオンレイクタウンを外から見学。

その後も適当にぶらぶらドライブ。

帰り道、確か3時半ぐらい。

急に電話。知らない番号から。

恐る恐る出てみるとなんと駅前の交番の方から。

なんでもSHUNのチャリが盗まれそうになったところ犯人を捕まえたので、一まず交番まで来てくれとのこと。

このとき名前と住所と生年月日を聞かれたので、もしかしたらオレオレ詐欺的なのにひっかかってしまったかとちょっと不安でした(笑)

交番に行くとなにやらあわただしく8人くらい警察官がバタバタと。

とりあえずチャリをチェックして、間違えなくSHUNのものと確認。

じゃあ現場の写真を撮りますってことでチャリがとられそうになった現場で写真撮影。
ってこれじゃあ自分被害者なのか犯人なのかわかんないですよね。
はたから見たら確実に何かやらかしたな、あいつって感じ。

写真の次は被害上申書(?)とかを書いて、さぁ帰れるかなって思ったら話は思わぬ方向へ。

なんでも犯人は高校生とかの自転車を盗む事件とはちょっと違って、軽トラにチャリを乗せて何台も盗んでいたらしい・
前科あり、余罪ありって感じ。

で刑事事件として書類送検する方向のようで、逮捕状とったりしたいから、刑事が直接話をして裁判所に出す書類を作りたいとの事。

警察署まで送りますって言われてじゃあ乗ってくださいって言われたのが、

パトカー!!

あ~やっぱりパトカーなんだ~っても思いながら

真夜中に市の警察署へ。


初めて乗ったパトカーの感想は、

ぼろい。。。

古いからかドアがちゃんと締まりにくいようで、かなり強めにばったんばったん閉めたり。

なんか、税金だから、無駄にきれいで良いのに乗ってるんだと思っていたんですが、
そうでもない様子。

その後無事警察署で刑事に質問されて、裁判所に出す書類作って現場の見取り図書いたりとなんだかんだで帰りまたもやパトカーで送ってもらって、結局家に着いたのが、朝7時半!!

かなりオワッタ~って感じ。

しかもチャリは結局刑事が証拠として(??)使うからとかゆう話でまだ帰ってきてません。

かなり疲れました。


そんなこんなで先週は過去問ほとんどできませんでした!!
・・・ってサボってただけか(笑)

ってことで今週も頑張ります!!
といいたいところなんですが、行政書士試験まで2週間をきったのでそろそろちゃんとやらないとって思い、一時司法書士の勉強は中断。
行政書士の勉強頑張ります!!


↓☆パトカー乗ったことある方、拍手をポチッと押してみてください☆↓
にほんブログ村 資格ブログへビジネスブログ100選">blogranking




[ 2008/10/28 06:23 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)
大変だったね~
被害者て・・・
最大の加害者が警察みたい(笑

学生の時、変質者から女性助けたら
神奈川県警に朝まで拘束されたのを思い出しました!
「君は、警察官になるため生まれてきた・・・」
「ぜひ、警官に!」と延々・・・
よって、スポンジは、警官になる気が全くなくなってしまいました(笑

大変でしたね。
残りがんばってください!
[ 2008/10/28 12:51 ] [ 編集 ]
大変でした。

前日もあまり寝てなかったので、刑事さんが書類を作ってる間何回か意識飛んでました(笑)

変質者を捕まえたんですか!?
カッコイイですね~
そういう場面に出くわしても勇気がないとなかなか助けたりってできないですよね。

でもまさか警察の勧誘で朝まで時間がかかったわけじゃないですよね 笑

頑張ります!!
ありがとうございます☆
[ 2008/10/29 00:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


