絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手帳購入☆ 

試験にあんまり関係ないんですが、2009年用の手帳を購入しました。
>>FC2ブログランキング
>>にほんブログ村 資格ブログ 手帳って資格試験を目指すうえでとても大事だと思う。

というか、人生設計の上でもかなり貴重なもの。


過去を振り返ることで自分を見つめなおせるし、これからの夢、目標なんかも書き込んで、毎日、昨日より、よりよい自分になることを目指す。

ちなみに私の手帳にはすでに30歳代の目標なんかも書き込まれています(笑)

まぁただの自己満ですがf^^;

見られたら相当恥ずかしいですね。。。


でも、人生って、
夢を見つける→そのための目標を立てる→行動する→修正する
の繰り返しだと思います。


なんか仕事と一緒ですね。

一生に一回しかない人生なんで、とりあえず悔いが残らないように頑張ります☆


あ、ちなみに私が今年買ったのは
高橋書店のフェルテ2 NO.232です☆

でも週単位の予定表が12月の最終の週からしかないので完全にあと2ヶ月は棚の肥やしです。。。


↓☆ランキング順位上昇中!!応援よろしくお願いします☆↓
にほんブログ村 資格ブログへビジネスブログ100選blogranking




[ 2008/10/15 01:26 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


