絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人生って、 

多少の遠回りも必要ですよね。
>>FC2ブログランキング
>>にほんブログ村 資格ブログ 合格者のブログを読んで、うらやましがりながら思いました。


きっと今年不合格だったことで、来年、再来年、そして、一生を考えた上でプラスになることがきっとあるはず。

まぁ私はまだ若い方ですしね。

LECのバックアップ試験に行ったら受験者20人くらいの中でたぶん私が一番若かったですから。
(見た目のみによる独断ですが 笑)


あと一年ぐらいしょうがない。
勉強しなかった自分がいけないんだと思って今は泥の中を這い進みます。

大学の同級生は社会人一年生として1歩先にいかれてますが、5年後は逆にうらやましがられるような人になって見返してやりたい。

今はそのための下積みの時期。
せっせとコツコツと力を蓄えていきます。

来年こそ絶対合格します!!

↓☆ランキング順位上昇中!!応援よろしくお願いします☆↓
にほんブログ村 資格ブログへビジネスブログ100選blogranking


[ 2008/10/08 00:46 ] 司法書士試験 | TB(0) | CM(2)
ちょっとご無沙汰してました。

SHUNさんの点数、素直にすごいです!
本当に努力されているんだな…ってめっちゃ尊敬します☆

私たちはまだ若いし、社会経験も全然ないので、合格してもすぐには独立できないと思います。
そう考えると、
①今年合格→5年くらい事務所で修行して独立
②働きながら2~3年かけて合格→1~2年くらい修行して独立
どっちもそんなに変わらないのかなぁ、なんて思います。
あくまで私の勝手な意見(というか言い訳)ですが…(^^;

ちなみに、去年合格した先輩の話だと、20代前半で受かれば研修の飲み会大体おごってもらえるらしいですよ!(笑)

頑張りましょう♪♪
[ 2008/10/09 00:09 ] [ 編集 ]
いえいえ、今年どんなにいい点数を取ろうが、合格しなかったら意味ないですからf^^;


①にしても②にしても結局同じく独立できるんですから、1年くらい社会経験として働きながら勉強でもいいですよね☆
私も、来年、もし、万が一、受からなかったら今の仕事を止めて、ちゃんと法律に携われる仕事に移ると思います。
司法書士事務所とか、パラとかに。


研修の飲み会おごってもらえるんですか!??
研修にかかるお金が気になって今必死に貯金してる私にはかなりうれしい情報です( ̄▽ ̄)
やっぱり若いうちにうかるに越したことはないですよね。

頑張りましょう!!
[ 2008/10/09 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


