絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

は~。。。 

今週かなり病んでます。 一つはスポンジさんのブログで見た


法化大学院生で新司法試験に合格できなかった人に、

司法書士の資格を付与もしくは下駄を履かせて受験させえるという情報

(↑スポンジさん、無断コピペすみません。)

で、少しモチベーション 下げ↓でしたが、

先日プライベートでモチベーション超大幅下げ↓↓↓なことが。。。


あまりプライベートと愚痴は書かないようにしてたんですが、今日だけは少しだけ。

今年の一月からお付き合いさせてもらっていた女性がいたのですが、

試験中、心の支えになる

、、、と思いきや、全く持ってストレスの元でした。

かなりの男好きな上、彼氏である私のことにあまり興味がないらしく元彼の話を毎日のようにしていて。

わがままは言いたい放題で、内緒で男と遊びに行ったり。

かなりの時間とお金(といってもバイトしかしてないので使うお金が元々そんなにありませんが 笑)もかけましたが、

さすがに試験前でこんなことされてたらやっていけないと思い、一度6月に別れて(遅!!)、

テスト後もう心を入れ替えたというので、また付き合いましたが、やはり来年また試験を受けることを考えるとやっていけないと思い、先週別れました。


それから一週間して、金曜に、その彼女との友達と少し話をする機会があったのですが、そのとき聞かされた事実。

実は私と付き合ってるときその彼女が浮気していたそうです。

付き合って数ヶ月しかたってないのにもう浮気って。。。

だいたい言ってることは嘘だらけとは気づいていたのですが、さすがに浮気はしてなかっただろうと思っていたので、かなりのショック。



付き合ったことも、出会ってしまったことさえも後悔。

自分は半年間何をしていたのでしょうか。

三年目できちんと勉強すれば受かっていたかもしれないのに、中途半端な勉強しかできず。

去年は、高校三年生から付き合っていた彼女と別れてまでも勉強を選んだのに、

なぜかその辺にいる見た目だけの女に惑わされてしまい、

一年に一回しかない試験、三年間の勉強を無駄にしてしまった気がしてなりません。


試験前もそうだったのですが、ほんっとに無駄な時間を過ごしてると思ってイライラして勉強できない日がかなり多く、今もまた、後悔とイライラで全然集中ができず、結局今週は30時間目標が、結局13時間しかできず、もう最終日。

でもいつまでも別れた方のことで悩まされていてもどうしようもありませんよね。

授業料は高くつきましたが、世の中には、人を平気で裏切れる方もいらっしゃるという、いい勉強ができました。

今日は夜に飲みに行く予定が(そこまで行きたくはないのですが、)あるので、それまでできる限り勉強します。
[ 2008/08/31 10:23 ] 独り言 | TB(0) | CM(7)
去年は、高校三年生から付き合っていた彼女と別れてまでも勉強を選んだのに、また女と付き合うからばちがあたったのでは?
[ 2008/08/31 17:48 ] [ 編集 ]
ごもっともです。

自分でもすごいそう思います。

そんなことしてる暇があったら勉強しろって感じですよね(笑)


この経験をいかして次は悔いが残らないように勉強します!
[ 2008/09/01 03:18 ] [ 編集 ]
いやーそれは、それはへこむ!
スポンジは若いころよくだまされました(笑

(会社法であそぼ、の葉玉先生も、司法試験の択一前日六本木から横浜埼玉千葉を女の子のアッシー(死語)となり徹夜で受けたそうです)

でも、私が言うのもなんですが、過ぎたことをくよくよしてもしょうがない!
100回落ち込んで事態が良くなるなら、落ち込んだほうがいいけど、悩んで、落ち込んでもなんもかわらないなら、スポンジはイツからか悩まなくなりました(笑

「今だまされて正解だったよ」と考えればいいんです
これが結婚だったら大変です!
司法書士なっていろんな人に会うわけですから・・・まず、これくらいは跳ね除けるようにがんばりましょう

そして、見てくれに惹かれるのは男だからシャーないです

SHUN君のブログに人間ぽさを感じましたよ


でも30代になれば良い思いでになるようにすればよいと考えがんばりマショウ!

長々すみません!
励ますつもりが・・・説教ぽくなっちゃった?
[ 2008/09/02 09:50 ] [ 編集 ]
>>スポンジさん
やっぱり誰もがそういう経験をしてるんですね。
まさかあの葉玉先生まで(笑)

100回落ち込んで事態がよくなるなら……ってところでテスト前の心境を思い出しました。勉強しなかったことを後悔したからって合格できるわけじゃないんだから悩んでるだけしょうがないみたいな。

自分はまだまだ精神的に子供なんですね。



そんなに人間ぽさがないですかね(笑)
もうちょいフランクに行こうかな


いえいえ説教だなんてとんでもないです。
スポンジさんを含め、いろんな友人にいろいろ励まして頂いて、だいぶ平気になりました。ありがとうございます☆

また来年の合格目指して動きだします!



スポンジさんのほうは上司が入院されたりと、大変そうですね。ウィルス性とか怖いですよね。
お体には気をつけてください。
[ 2008/09/03 14:44 ] [ 編集 ]
ごぶざたしております。
結局先日の内定は辞退して、未だに就活しているちゃつみです。勉強しなきゃ…

なんかお気持ちすっごいわかります!
私も試験前同い年の彼氏と付き合っていたのですが、向こうは4月に速攻就職が決まり、私が一番忙しい時期にやたら誘ってきて、イライラして別れちゃいました(>_<)で、自分から振ったくせにしばらく勉強に手がつきませんでした…

でも浮気はひどいですっ!そんな人別れて正解です!!

願わくば、付き合っててモチベーションが上がるパートナーが欲しいものですね☆
けどSHUNさんならきっといい人が見つかると思います(^^)
[ 2008/09/05 20:40 ] [ 編集 ]
>>ちゃつみさん
ごぶさたです☆

しばらくコメントなかったんでその後どうされたか気になってたんですが、、、
内定は辞退されたんですね。
親に反対されたら少し行きづらいですしね。。。

でも、ちゃつみさんは頑張ってるようですし、きっとすぐにいいところが見つかりますよ☆

、、あまりお薦めはしませんが、自分のように、7月までは試験一本でいくのも手だと思いますが。


テスト前は、イライラして、ついつい恋人にあたってしまうなんてよくありますよね。
自分も悪いんですが、でも、もうちょっとこっちの状況も考えてほしいですよね。


付き合っててモチベーションが上がるパートナー。
まさに理想的ですね☆

でも、自分はしばらく色恋沙汰はいりません(笑)
勉強が恋人でいいです☆

ちゃつみさんこそ、そうやって頑張ってる女性を世の男性がほっとかないわけありませんよ!
きっといいパートナーが見つかりますよ☆
[ 2008/09/10 02:16 ] [ 編集 ]
突然のコメント失礼致します。
勝手ながら私どものサイトからこのページへリンクをさせていただきました。
http://sirube-note.com/judicial-scrivener/

もしよろしければ、こちらのページより相互リンク登録もしていただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/judicial-scrivener/link/register/
現在のページからのリンクは一定期間の予定ですが、よろしくお願い致します。
(自動書込のため、不適切なコメントとなっていましたら申し訳ございません)
[ 2008/09/10 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


