絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分との戦い。 

今日一つ決断をしました。
>>FC2ブログランキング
>>にほんブログ村 資格ブログ
来年の試験に向けて。


次はもう4回目。

四年間も勉強続けて受からないの?

どこからか聞こえてきそうな言葉。


今年の敗因。

遊びすぎてしまったこと。

悩み事が多すぎたこと。


本当に頑張って不合格なら納得できる。

けど今年の自分は
ラストスパートしてなんとか周りに合わせただけ。

結局先頭集団との差はあまり埋まらず。


来年はそんな状況にならないように。

一つ、というか、悩み事の大部分と今日お別れしてきました。


あとはひたすら試験に向けて頑張るのみ!!



大学の友人がつぶやいていたこと。

「やっぱり最後は自分でいかに乗り越えていくかなんだろうなって最近すごく思う。」


予備校生でも、独学者でも、専業でも、兼業でも、時間がある人も、ない人も、
みんなそれぞれ事情があって、
そういう事情を全部ひっくるめて、自分でいかに乗り越えるか。


自分で乗り越える工夫をしなかったのも敗因だろう。
自分は見事に波にのまれてしまった。


次はもう専業ではなくなる自分。

この試験をいかに乗り越えるかを考えて、頑張ります!


↓☆応援よろしくお願いします☆↓
ブログランキングにほんブログ村 資格ブログへ
[ 2008/08/22 02:33 ] 司法書士試験 | TB(0) | CM(2)
SHUNさんお久しぶりです。
お仕事いかがですか?

がんばりましょう

勝手に記事にリンクはっちゃいました

ゴメンナサイ

では、では
[ 2008/08/23 10:01 ] [ 編集 ]
>>スポンジさん
仕事は、職場の雰囲気もよくだいぶ慣れてきました。


ご連絡ありがとうございます☆
スポンジさんなら無断リンク全然OKですよ。

そのうちリンク返ししますんで(笑)
[ 2008/08/23 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


