絶対合格司法書士 独学での勉強法

独学で司法書士試験に合格するブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 

今週から無事に仕事が始まりました。
>>FC2ブログランキング
>>にほんブログ村 資格ブログ って、先週の金曜に決まってもう次の週からって。。。

まぁフリーター状態だった自分としてはかなりうれしかったですけど。


でも急に決まってしまったので、
前のバイトをそんなにすぐにやめたら悪いと思い、
今週の土日だけは頑張ることに。

ってことで今日はさっきまで土間土間でバイト頑張ってました☆



店長とも、バイト仲間ともかなり仲がよかったので、
やめるのはちょっともったいないんですが。

まぁ遊ぼうと思えばいつでも遊べるし☆


仕事のほうですが、
やはり最初は覚えることが多くて結構テンパります。。。

秘書業務に近い感じで、主に電話対応や、コピー、ファックスなんかがメインです。

法律のことは、、、

あまり覚えられないようです。。。


とはいっても、これはただのステップアップ!!


もう次からは、事務(秘書!?)経験ありとして就職できますし、
司法書士事務所への売り込みも楽になるかと思います。


司法書士の勉強は、今のところ軽く直チェなんかを電車で読んでます。

電車に50分近く乗ってるので時間を無駄にしないように☆


というかほんとは働いてない時間家で勉強すべきですよね。。。



。。。ガンバります!!

↓☆応援よろしくお願いします☆↓
ブログランキングにほんブログ村 資格ブログへ
[ 2008/08/10 04:09 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)
秘書!!素晴らしい響きです☆
やっぱり、社会を経験することっていろいろ勉強になりますよね(^^)

私のほうは、面接受けた会社が中小企業なのもあって、親に猛反対されています。
「OO大学まで行ってその就職先はもったいない。留年しろ」と。
私としては法務部で働きながら、少しづつ勉強できれば満足なのに…

けど確かに10月から就活したらその会社は受けなかっただろうな…とも思うのです(^^;
なんか現実逃避でバイトばっかしてます(笑)

いつもグチだらけで申し訳ありません。
SHUNさんの去年の記事を読んで、すっごい共感したし、私も1年後は今のSHUNさんのように前に進んでいたいです!!

ホントに長文失礼致しました。お仕事、応援しています♪♪
[ 2008/08/11 11:09 ] [ 編集 ]
>>ちゃつみさん
まずは
☆IT法務部内定☆
おめでとうございます。

法務部だったらいろいろ法律のことについて学べるでしょうし、事務所に就職するときも社会経験ありとして入りやすそうですね☆



ひとまず司法書士として働くならあまりどの企業に決まっても問題ないかと思いますが、もし別の道に進まれることになったときはやはり大手企業からのほうが転職が有利のようですね。

親としても中小よりは安定している大手に入られることを望んでいられる気持ちも納得ですね。




自分も去年のこの時期はバイトに明け暮れてました(笑)


親に反対はされませんでしたがやはり悩んでたかと。。。

自分は試験を第一に考えて専業の道を選びましたが、将来的に考えたら大手企業に就職できたほうがいいのかもしれませんね。

人によってベストな道は違うと思うのであまり、「これがいい!」というふうには言えませんが、ちゃつみさんが納得できる道に進めるよう応援しております☆
[ 2008/08/12 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

司法書士 独学 司法書士 資格 LEC
楽天 司法書士 楽天 司法書士
ブログランキング
☆現在の順位をチェック☆
にほんブログ村 資格ブログへ

FC2Blog Ranking

ビジネスブログ100選
プロフィール

SHUN

Author:SHUN
独学で4回受験した、
平成21年度司法書士試験合格者です。

合格までの試験結果は、
H18→択一足きり
H19→書式足きり
H20→書式足きり(総合点越え)
H21→☆合格☆

職業:司法書士
趣味:スノボー!
保有資格:宅建、行政書士、ビジネス実務法務検定2級、FP2級、
簡裁代理権

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
04  10  07  11  10  06  04  03  02  01  12  10  09  08  07  05  04  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  12  11  10  09  08  07  04  03  02  01  12 
買物
QRコード
☆携帯からも絶対合格☆
QRコード
司法書士試験用書籍
司法書士試験関係の書籍


